こんにちは。(´▽`)ノ


いや~!

今日も一日よく働いた!

自分で自分を褒めたい!


朝は小学校の奉仕作業。

(自動変換はひたすら胞子を進めてきます)


私、自分で言うのも何ですが、

奉仕作業にいたら超役立ちますよ。


奉仕作業の三種の神器。
草払い機・ブロアー・軽トラック


この3種類のアイテムを揃えている
人は少ないです。

刈った草を
ブロアーで集めて
軽トラックで運ぶ

奉仕作業、無双状態。p(`Д´)q

人手が足りないときはお呼びあれ!( ̄∇ ̄)

草刈り気分が抜けないうちに、
畑の草刈り。
他にも6番組のゴミ集積場の周辺や、
お世話になっているお爺さんお婆さんの
場所の草刈り等をこなしました。

田舎の善意の循環。
払わせて貰いました。( ̄∇ ̄)

さて、ここからが本題。
我が家のイチゴ🍓畑。
やっと大きくなり始め、
実も付け始め鳥さんが摘まみ食い始めました

そこで、昨年繰り広げられた、
獣、鳥類とのイチゴ🍓攻防戦。

昨年を思い返せば、
あみを張っては食い破られ、
張り増しても上から侵入されて、
かなりの数を食い散らかされました。

そこで、今年はその無駄な争いを
避けるべく最初から全力です。
人間の本気を見せてやります!p(`Д´)q

作製時間3.5時間!
掛かった経費、会社の備品ちょろまかし!

人間の本気を見よ!p(`Д´)q

木枠で組んでやりました!♪(´ε` )

高さは1.2mあるので
子供は少し頭を下げるだけ。
大人もしゃがめば中に入れます。

作業効率、獣対策も兼ね揃えてます。

若干、通りすぎる大人達は
苦笑いしてましたが、
良いんです!やり過ぎ位が丁度良いんです。

今年はこれで、
獣との争いを避けられれば良いのですが…
(^◇^;)

ただ、解体の時も同じ位大変なんだろうな。
(´Д`)

綺麗な夕日。
もう少ししたら、真っ赤な夕焼け🌇も
見られるのでしょうが、
息子とお風呂に入ってきます。(^_^)ゞ

その前にご飯前に一本。

頑張ったから良いでしょ!

普段は発泡酒ですよ。( ̄∇ ̄)


 

感謝の気持ち、もう伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


奥様にはりんごの発泡酒、

なんて言うんだっけ…

忘れてしまった。(´Д`)

をプレゼント。

一緒に呑んじゃいました。( ̄∇ ̄)


実母には…

今度…花送っておきます。(>人<)