こんにちは。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 

さっき、背中が無性にかゆくなったのですが、

 

ぬはっ!しろめねこしろめねこ

手が届かない!

孫の手が欲しい~しろめねこしろめねこ

 

って思ったとき、

視界に入ったのは30㎝定規。しろめねこしろめねこ

カキカキ...

 

あへぇ...💛のだめあへぇ

 

至福。もきゃ

 

おっさん化の進行が著しい、スナゴケ屋です。ゲゲゲ

 

最近、腹巻も買いまして、

家では主に、肌着+腹巻+ジャージという、

絶対、家族以外には見せられない姿でうろついてます。しろめねこしろめねこ

 

 

そんなスナゴケ屋のもう一つの顔がありますて、

それは、これ、廃鉱マニア。しろめねこしろめねこ

 

分かりにくいけど、ここは三重県のとあるところの廃鉱です。

石取り場の跡地ですね。しろめねこしろめねこ

 

マニアって程でもないのですが、

苔園探しをしていた時に、

偶然出会ったこの景色。しろめねこしろめねこ

雄大で壮大で、削られてもまた育つ植物の強さなどにハマりました。しろめねこしろめねこ

 

なので地図を見ては、-鉱跡地などと書いてあると、

こそっと無断侵入させてもらい、

雄大さに浸っております。(^o^;)

 

まぁ、今回のここはちょっと雑草の進行が激しく、

あまり良くないのですが、

 

こんなのとか大好き。

三重のグランドキャニオン。しろめねこしろめねこ

 

人間なんてちっぽけな存在さ!ゲゲゲ