こんばんはー

海の日ということで、いろんな海を満喫されたんじゃないでしょうか( ´艸`)

ギモさんは三重県にある鳥羽水族館に行ってきました♪


ラッコ、マナティ、ジュゴンなどがいる水族館で

連休ということもありかなりの人出でした(;^_^A

そこで見てきたものを紹介します。



へんてこりん。

タツノオトシゴの仲間のシードラゴンです。。

泳ぎにくくないのかな?


アシカショーなどのベタなアトラクションを満喫したあと、

水族館で必ずチェックしてしまう、あの生き物を発見Σ(~∀~||;)




すばやくてピントが合わないよ



速すぎるし。



まったくピントがあいません。

格闘すること10分。



ようやく止まった・・・


ようやく止まりました・・・





超デカいし((゚m゚;)




横にいるのはマナティ


だって、横に寝てるの、マナティですよ。。


大きすぎますね。



それにひきかえ・・・


うちの子はこのくらいです。

まだまだ成長期だねー



なんだか空飛んでるみたい?


でも、水族館の大水槽で悠々と泳ぐ姿を見ていると

我が家の小さい水槽でもぞもぞしているのはちょっと気の毒かな?

一応、かわいがってますよー


スッポンモドキを見れたので

それだけで鳥羽まで行った甲斐がありました(´∀`)



帰り。

ガチャガチャコーナーをチェックすると



「原色爬虫類カメ目図鑑

新改訂版」



なるものを発見( ̄□ ̄;)



15種類のカメのほかに、3種類のシークレットが存在。



当然シークレットは・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と思っていたら。


セマルハコガメ。


クサガメ黒色。


アオウミガメ飼育固体。




・・・・・・

・・・・・・




スッポンモドキのないシークレットなんてー

しかも黒色ってなんですかね\(*`∧´)/



オトナ買いの前に、シークレット情報を調べてよかったデス(゚ー゚;