チクワです(・∀・)



前回はお花の名前を教えてもらって

ありがとうございました。



【時計草】というお花でした。


独特なお花で、

「ギョッポーン」とまではいきませんが、

なかなか見応えのあるお花でした。




さて、ツーリング記事も溜まっていますが、

先に先日のデートの話を書きますよニヤニヤ


ちょっと長いのでサクッと書こうと思います笑い


----------------------------------------------------------

5月27日(月)


この日は昼間に胸の病院があり、

お仕事はお休みしました。


病院の前に、新宿のロッテリアで、




デラックスチーズサンド的なのを食べ(ほぼ食べ終わってます)、




御茶ノ水で病院を済ませ、薬を貰い、


あっ!という間に、




林君と合流して、上野駅に到着。



上野駅なんて久し振り。


何処へ向かうのか?と言いますと、



上野動物園です。※40年振りとかかも。




↑この写真は林君が撮った。なんか上手いんだよな。




↑これも林君撮影。




↑これも……



「パンダのポストだよ!撮らなきゃダメでしょ!」

とかなんとかいちいち騒ぐ林君。



大きさ変えて2枚も撮ってるしデレデレ笑い

※自分が可愛くて2枚とも載せた。




そうしていよいよ動物達が見えて来ました。




寝てる象(おまけ付き)




ゴリラ達




ゴリラ可愛い




背中がすごくデカい




夢中な46歳




実際の大きさかもね笑い




トラー!!!




同じ所を行ったり来たり…

私が子供の頃から苦手な動きなんだよねアセアセ




林君が撮影

※やっぱ上手いよね。おまけが転がってるね。




これも実際の大きさかも。




持ってるポカリは林君が買ってくれました。




こうして、色々な動物をゆっくり見て歩き、




いよいよ、この日の主役に会いに行きますよ!



その動物とは…



これだ!!




麒麟(キリン)♪




デカかった。

首も長かった。

意外と強い動物だって、誰かに聞いた気がする。




「ほえ〜〜〜」と言いながらマジマジと見る46歳。




乗りたい、と思ったとか思わなかったとかデレデレ




こうして上野動物公園を満喫し、

外へ出て歩いていると、




なんちゃら神社的なのがあったので、人様が置いたお線香の煙を少し拝借。



「おみくじ引きましょうよ」

と林君が言うので引いてみると、



林君→末吉

チクワ→中吉



「素敵な出会いがありますように」

と呟く林君がいましたが、

そっとスルーしておきました真顔



おみくじを結いて、電車で15分。




新橋の家庭料理 てまりに参上。



ここは、なんと…



猫がいるのだーーーハートハートハート




私達が見られたのは5〜6匹でしたが、本当は11匹いるんだってポーン




オープン前の20分は並んだけど、奥の座敷に座れて良かったよねぇデレデレラブラブ



2時間という時間でしたが、満喫しました。



林君!また行こうね〜♪♪



林君に要らない服を沢山貰いました。

ありがたやー。


持つべきものは、良き友達です♪



終わりパンダキラキラ