チクワです(・∀・)



チクちゃんの愛するNinja1000は、

今年の2月頃に車検でした。



お金の無いチクちゃんにとっては目の飛び出る様な高額を払いデレデレ、Kawasakiプラザさんに定期点検等と合わせてお願いしたであります。




チクワ担当のK君がニンニンの整備に当たってくれ、

あっちこっち色々やってもらったんですが、


今回は、チェーンも交換したんです。




チク「今回はド貧乏だから安いチェーンでいいよ!」




そうしてチェーンはピカピカになりました。




あれから2ヶ月。




(そろそろオイル交換だな…)

と思った時、ふと、チェーンを見て、

私はぶったまげましたよ。



な……

なんじゃこりゃっ(゚∀゚)!!!



慌ててブラシとクリーナーとルブをネットで購入。


金も無いくせに何にも考えなかったな!ハハハ!




そうして慌ててチェーンメンテ。



びふぉー

汚れが凄いの分かる?!




あふたー

※色変わったの分かる?!




汚ねぇびふぉー




頑張ったあふたー




前のチェーンは、

ニンニンを購入した時から付いていたものです。


やっぱり、今のよりはモノが良かったのかな?


ずっとチェーンメンテはプラザさんにお願いしてたんだけど、いつもオイル交換と一緒にやってもらってた気がするのよね。


本当は1,000km毎にやるものらしいけどちゅー



プラザさんにお願いしても、

ブラシでゴシゴシはしないっぽい?


なので、何年振りかでチェーンは自分でやる事にしましたウインク




出来れば、1,000km毎にね(笑)