チクワです(・∀・)



3月30日(土)


前夜の宴ではも一緒に飲んだ為か、

朝起きると体が軽かったデレデレ


外で飲む時は、水、必須かもしれませんダッシュ




そうしてこの日も7時頃にすつぱつしたかな?


どんな道かは覚えてないんですが、

山道をどんどこどんどこ走って行って、


7時51分、道の駅 熊野古道中辺路に到着。



と、ここで、



チクちゃん、メットも取らずに何を見てるのかと言いますと、




見て下さい。この美しいを。




ほんっと、スマホのカメラじゃあの凄さは全然撮れないなー。




木にまで苔が生えていて、ホントに息を飲む美しさでしたよ。

チクちゃん感動しちゃって言葉が無かった。




そうしていると、後ろでTANAさんが

「ちょっとこっち来てー」

と呼んでいます。


なんだなんだと行ってみると、

この辺りで有名な熊野古道があるという。



ほうほう。随分細い道だね。水が溜まってるし木の根っこが凄いよ。もう少し左に行ってみよう。




………………。(その先は、物凄い獣道でした)




戻るからちょっとそこで待ってて。

待っててっば!

ちょっと待ってーー!!!




そうして再びスタート。


二度目の龍神スカイライン??

をグングン登っていきます。




8時55分、道の駅 龍神に到着。



ここは、紀伊半島ツーリングだった一昨年にもやって来ました。



苔でね、「龍神」の文字が見えにくくなってるけど、

一応お決まり写真も撮ったよウインク




そうしてオープンしたての施設内でおトイレを済ませるんですが、




このポテチを見て下さい。

桃バター味、じゃばら味、熊野牛味、和歌山ラーメン味。

見た事ない味付けがいっぱーいちゅーウフフ




そうして再び走り出し、

一昨年にも走った道をぐんぐん進んで、




何時かな〜10時頃かな〜

道の駅 なんちゃらかんちゃらに到着。

写真に写ってるけど読み取れませんでした真顔

この道の一番高いところかな?



こちらでトイレ休憩をするんですが、

さすがにここは寒い滝汗高いから?


すぐにすっぱつし、しばらく走っていると、

また!


「すぽん」


と落ちる様な疲労感が滝汗




10時30分頃かな。

下りの途中の道の駅に逃げ込みます。(名前は不明)

チクワ、あふぅ〜…と倒れ込んでますね。




この日はホテルで朝ご飯を食べていないし、

ここらで何か腹に入れようってことで、


柿の葉寿司(しゃけ&鯖)を戴きます。



とにかくいつもの通り、

急にどーんと体力が落ちたので、

ぽけ〜っとしながら柿の葉寿司を食べました。

(やっぱり写真は撮り忘れてます真顔)



するとですね、

またしても体力がガツンと戻るんですね。


なんなんだ…?

私はやはり食いしん坊なのか??真顔




そうして再び復活し、

TANAさんが気になっていたというお店へランチに向かいます。




11時54分、うどん三和に到着。




カレーうどんが美味しいお店だそうですデレデレ




場所はこのあたり。



お店に入って、



私は普通のカレーうどん。

TANAさんはカツカレーうどんを注文。




待つことしばし…


きた!!




うーまーそー!!!酔っ払い




こっちはTANAさん。




で、1口食べると、


うんまー!!!


カレーうどんってさ、

普通の汁の上に、ただカレーを乗せてる店もあるじゃない?


私、あれも好きなんだけど、

ここの様に汁がちゃんと混ざってるのも好きなのキラキラ




麺を残しちゃうかも、と思ってましたが、

結局全部食べきりました(笑)


添えられてるきな粉餅も、

めっっっちゃ柔らかくて美味いこと。




いやーホントに美味しかったなー。


満腹でご馳走様でした♪


さぁ!!

それではいよいよ、針テラスへ向かいますよ♪♪



ワクワク…


ワクワク…



続くパンダダッシュ