チクワです(・∀・)



さて。


ホテルでしっかり朝ご飯を食べたので、

お昼は少し遅くていいよね、で走っておりましたが、


昼を過ぎた頃、

普通に走っていたらなんだか急に、猛烈に、

「すぽん」と落ちる様な酷い疲れを感じました。


あーなると、とにかく集中力がゼロになり、

ただただポケ〜っと走る塊になるんです滝汗



TANA「軽く何か入れようか」



ローソンに到着。

ヘロヘロの私をご覧下さい真顔なよなよしてるでしょ。


ここでジュースと唐揚げを2個食べましたところ、

なんと、

メキメキっと力が湧いてきましてね。


ほんじゃ行こうか、れっつごー。




目当てのランチ会場は3軒ありましたが、

時刻は14時。


残念ながらどこも閉まっていたので、

道の駅で何か食べる事にしました。




15時10分、道の駅マンボウに到着。




今日の遅めランチは、

寿司っ!!!


夜の宴を考えると、時間的にこのくらい少なめなのが丁度いいかな?ってことで♪


この寿司がね、めっちゃ美味しかったー!!


アジとかホタテもどきとかエビとか、

どれもとても良い味なの。


お店に残っていた最後の2つをTANAさんが確保したんだよねー♪

グッジョブ!!!




そうして腹が満たされ、

またしても体に力が湧いてきます。


私、こんなに食いしん坊だっけニヒヒ


そうそう。

敷地内の大きなマンボウ君とパシャリ♪


これね、子供の仕業と思いますが、

口の中が草だらけでね(笑)


マンボウ君のごはんって事だよねちゅー草ボーボー




そうして再びすっぱつし、

16時53分、本日最後のポイントに到着。




道の駅ウミガメ公園です。




ここはTANAさんが来てみたかった場所で、




ウミガメ水族館があるんです!!!



ほえ〜と思いながら進んでいくと、


TANA「ちょっと!!これ見て!!!」



あっぶねー!!

明日からお休みだって!!!滝汗



入館料は無料で、色々なカメさんがいました。


大きなカメ。


小さなカメ。



うまく写真には撮れなかったけど、

すごく優しい目をしていて、ホントに可愛かった♪


ふわーっと泳ぐ姿、まだハッキリ覚えてますよ照れ




そうして外へ出て、TANAさんは一服タイム。


待つ間に敷地内をウロウロ彷徨っていると、


カメとウサギの子供が乗るヤツ(↑例)があったので、

まぁとりあえず?

乗り心地をためす為に両方に乗りました。



乗り心地はまぁ普通だったので、

降りてバイクの方に戻ろうと歩き始めると、


↑TANAさんが写真を撮ってるではありませんか。





(私の左側に、カメとウサギがおります)



えー♪

じゃあちゃんと撮ってデレデレ


となって、



1枚、




2枚、撮ってもらいました。



で、なんとなく後ろを振り返ると、



カメさんがいるじゃないか!!

分かる?!リクガメって言うのかな!!




この子、夜には室内に移動するのかなぁちゅー

めっちゃ可愛い…カメってこんなに可愛いのね♡




こうしてカメさん達に別れを告げ、

18時頃、この日宿泊するホテルに到着。



バタバタと慌てて風呂に入ったら、



19時、本日の夜の部は心楽にて行ないます。




ここ、お通しも美味しくて、◎なお店!!




チク「いつも写真撮るのは最初だけだよねー」

TANA「まぁそんなもんでしょ(笑)」




これ、クモエビって言います。

私もTANAさんも初めて食べました。


体がさ、小さくない?!




ミソはTANAさんにあげて、私は小さな体と手をむしゃむしゃ食べましたとさデレデレ



この後も沢山頼んだけど、

やっぱり写真は撮ってません(笑)


とにかく、


全て美味しく戴きました生ビール



酔ってます真顔



続くパンダダッシュ