チクワです(・∀・)



車検のため、Kawasakiプラザ吉祥寺店さんに預けていたあたしの愛するニンニン君が、

10日に戻ってまいりましたデレデレ


そんなニンニンと、

今日もラブラブツーリングハート

してきたわけですが、

そのお話はまた今度するとして。



今日お話ししたいのは、

代車としてお借りしていたNinja250。


とにかく「軽さ」が素晴らしかったです。


私でも取り回しが出来たし、

軽い上に足付きも良いので、信号で止まる時も気が楽。


街乗りをするならあれくらい軽いバイクがちょうど良いし、小回りもよく効くな、としみじみ思いました。



ただ、私が心配していたのは「高速走行」で、

もちろん1000ccと比較すれば当然なんですが、

力の足りなさはどうしても感じました。


前の車を抜かす時は、

うわぁぁぁぁぁぁぁん!!!

ってすごい音が出るし、

このまま走っていたらこの子、爆発するんじゃないかと、結構本気で怖かったです滝汗



それと、先日は愛知県へ行きましたが、

とにかくものすごい強風で、

何度も足元を持ってかれました笑い泣き


ただ、あれだけの強風だと、

1000ccの方が良いのか、250ccの方が良いのか、

私の場合、謎です真顔


特に、下道だと謎です真顔

※1000ccだと信号待ちが恐怖です。




そんなこんなで、


レギュラーガソリンで燃費も良かったし、

どこでも取り回しが出来る事も新鮮だったし、


2週間という短い時間でしたが、

1,000kmも走ったのよニヒヒキラキラ

大満足でした!!


K君、ホントにいつもありがとうデレデレグフフ



ちなみに、


10日にニンニンを迎えて家まで帰った訳ですが、

アクセル操作の違いがあまりにも凄くて


いや〜…


めちゃくちゃ怖かったです(笑)

※K君も大変心配しておられました。なんかすんません(笑)


とは言いつつ、

今日は勘も戻って楽しく走れたので

安心して下さいねニヒヒ笑



とりあえず、そんな報告でしたパンダダッシュ