チクワです(・∀・)



さてさて。


森の中でりんごジュースを飲んだら、

次に向かうはランチのお店♪



13時12分、

下風呂温泉 海峡の湯に到着。



ここで向かうは…



下風呂おんせん食堂さんひらめき






メニューが盛り沢山デレデレラブラブ

「青森県産」の文字に目がいってしまう…


が!!


青森に行ったら絶対食べたかったアレを注文し、







待つ事、しばし。






ノンアルコールはTANAさんだけかな?



ってやってたら、



きた。




蓋を開けると、




平目漬け丼見参


皆さんご存知の通り、

チクワは白身魚の刺身もたまらなく好きデレデレ


この平目、新鮮だからこそ身がしっかりした歯応え。


切り身だけでなく、

ウニョウニョっとした…えんがわ?


とにかく、

そんなのもくっついてて、もー最高ですニヤニヤ






これはなんだっけちゅー

タマネギか!?

なんだか忘れたけどTANAさんがかぶりつく。






いや〜大満足!!

下風呂おんせん食堂さん、ご馳走様でしたハート




そうして腹パンの我々は、

外で一休憩して再びすっぱつ。



私はお腹いっぱいだもんで、

ぼけ〜っと後ろに乗っていたんですがね、



いつの間にやら海沿いを走り、

あっという間にTANAさんが大好きな寒立馬が居るエリアに突入しました。




なんですが…




馬いな〜い(泣)


前も後ろも右も左も、

どこをどう見ても馬の姿が見えません...




ちょっと移動するも、途方に暮れる私達...



なんですが!



TANA「あ!いた!!」


チク「( ゚д゚)えっ!!どこ!!!」




寒立馬いたー!!!


すごい…すごい迫力!!


足がぶっとくてみんなでくっついてて

とにかくあまり動かない!!!(笑)




驚かせちゃいけないから、

感動してるけど静かに静かに(・*・)シーーーー


そうして写真を撮ってたら、


黒い小馬さんがこちらに来てくれたよ照れラブラブ

もぉぉぉぉぉ!!可愛すぎ!!!






みんなに守られて、大きくなるんだよウインク

私はまた、自走で必ずやって来るから、

その時は会えるといいなぁ♪♪






白い大人のお馬さん。

黒ちゃんのお母さんかな♪

元の位置に戻って海を眺めてました。

素敵以外のなにものでも無いねニコニコ最高だ。






アイ君とお馬さん達を撮って、

名残惜しいけどすっぱつです。



で、



この後誰もいない道で、

チクワが一人でアイ君を運転してみる大会

を開催しましたが、 


跨って、

アイ君を起こして、

あとはアクセルを回せば動くというところ、


あまりにもアイ君が重過ぎて、

2cmくらい前に動かしてすかさず断念真顔無理だ



ハーレー って重いのね!(笑)


アイ君を転がして良ければ運転したけど、

22万kmも走ってる王様に

そんな失礼な事出来ませんおいで滝汗




そんなこんなで再びすっぱつ。




16時15分、朝の陥没ファミマに戻りました(笑)







今がここで、
今夜は青森市のホテルへ向かいますよウインク





途中、バイクに跨ったまま撮影した

陸の上の船。

真ん中に自転車が置いてあるんだけど、

大きさ、分かる?ひらめき



そうして更に1時間ほど走り、



青森市のホテルに到着。



アイ君を停めるべきところに停めて、


一気にシャワー(したかな)!!


多分しないで夜の部へ(笑)



18時28分、

津軽じょっぱり漁屋酒場に到着。

TANAさんが探してくれた、二人とも初来店の店。




こちらのお店、入口がちっさくてね、

腰を曲げて頭を下げて、

足元も足を大きく上に上げて入るんですよね不安



で、入ったところで店長みたいなおじさんが、

「なんちゃら〜!!!」

って叫びながらタンバリン?か何かをジャーン!と奏でるという…



席は半個室。

でもテーブルが低くて食べにくい…

並んでいる料理は、

なんと全てお通しです



メニューを見れば、


食べ物から飲み物まで

恐るべき高価格…



それでもお刺身盛りと、




美味い鶏肉の焼いたのを頼んで1〜2杯で終了。



「よし。ラーメン屋に行こう真顔



呑み直そうと小さな出口から外に出ると、

なんと雨がぁぁぁぁぁーーー(笑)



小走りで商店街をゆき、ラーメン屋さんに到着。



やっぱこれでしょ(笑)♪






さっきのお店、TANAさんもよく調べずに予約したんだと。

いつもは金土日で走るところ、

今回は私に合わせて土日月でしょう?

日曜日はやってないお店が多くてとても大変だったみたい笑い泣きいつもありがとう笑い泣き笑い泣き






そうしてラーメン屋で〆て、

記憶を飛ばしつつホテルに帰ったもようですちゅー



最終日に続くパンダダッシュ