チクワです(・∀・)



7月16日(日)

青森県タンデムツー、2日目の朝です。



ホテルの部屋からみた青森県。

雨は、降っていませんでしたひらめき






6時19分、

それでも一応カッパ装着でホテルをすっぱつ。



今日は確か、



この辺を走る予定ひらめき




左側はお天気が良くない様子で、この日はそっちには行きません!






朝の青森県。



とにかく、広いです。


この辺りは畑が多いんだけど、

ずーーっと奥までとにかく畑。


ちょっと見た事のない風景が、ずっと続きます。





広い広い緑の景色に見とれていると、

きたきた…恐山。






まだまだ見とれていても、






やっぱり恐山×恐山。



「恐山」


子供の頃、この山に亡くなった人を呼べるバーさんがいる、と聞いた事があります。


なんて言うんだっけな…乗り移るヤツの...


あ!!


 イタコさんだおいで






そんな恐山。


今はイタコさんは居ないようだけど、

ちょっとドキドキしますねぇ。






7時34分、ファミマで休憩。






今、この辺ねウインク






ここで軽く朝ご飯を食べます。

ファミチキとHOTエメマンだなもぐもぐ






この日、雨は降らずとも私のカッパは良い汚れ具合。

カッパを着てないと、これがジーンズに付いちゃうから脱げないのよねぇ(笑)




そんなことより見てください。↓↓




水たまりなんだけど、すんごい陥没具合不安


写真じゃイマイチだけど、

生で見るとすんごい厚みで落ちてます。






くわばらくわばら…気をつけよーっとダッシュ






そうして再び走り出し、遠くに見えるは雨の反対側かな?



たまにすれ違うバイカーさんとヤエーをしつつ、

どんどんどんどん進んでいくと、



( ゚д゚)ハッ!

あれはもしかして、恐山!?



そうしているうちに、



TANAさんが止まる。

なんだここは?






なんか橋があるなぁ...と一応撮ると、




TANA「よく見てごらん」




三途川(;゚д゚) ゴクリ…



なんだ!

この橋を渡るとあの世ってことか!


ここは、

九州の忍千乗りチョビオさんも来てたよね目がハート飛び出すハート



橋の万人(私が考えた)にぺこりとご挨拶をして、



再びぐんぐん進んでいくと、

何やら車がいっぱい止まってる。


その駐車場に、

タンデムアイ君で突っ込む私達真顔


そして、



じゃーん!6人の偉い人!!






実物は結構な大きさでした。

みんな違う事してるんだよ、手が。

これは目を奪われるなーちゅー






ここが、恐山への入口。

あそこの門から入るようです。



が、中に入るとかなり時間を使うもよう。

ってことで、恐山にはゆきません真顔ハイ




なんとなく、恐山は高い山と思っていたけど、

決してそうではなかったですね。


でも、中は広いようですよ。

どうなってるんだろうな…ちょっと不満


綺麗な道かな。

暗い道かな。


朝だったこともあってか、とても静かで、

時間がゆっくり流れている感覚がありました〜ひらめき



続くパンダダッシュ