チクワです(・∀・)

 

 

 

今日、3ヶ月振りに頭の病院へ行って来ました。

 

先生と、最近の様子を話して、

仕事もフルタイムを探し始めてます、的なニコニコ

 

 

私の病は、難病です。

 

でも、今回私に起きた事は、「脳出血」なんですって。

 

 

ただの脳出血ではなく、

なぜモヤモヤ病なのかがいまいち分からないんですが、

 

とにかく私は難病を持ってしまったわけだから、

今後も病院に通いつつ、

うまく生きていくしかない、というのが先生の言葉でした。

 

 

今回は、バイクに乗りながらゆっくりと症状が現れたけど、

もし、またいつか症状が出るとして、

その時も同じ様にゆっくりと現れるのかどうかは分からない。

 

もしかすると、

「パンッ」

とくる可能性もある。

 

そして、その症状が出るのが一年後か、十年後か、

もしかしたら今日かもしれないし、

全くこない人も居るそうです。

 

 

私が野菜を食べまくったり、

早く寝て早く起きてラジオ体操なんて毎日したり、

 

そういう「体に良い」と言われる行動を、

いくらムキになって必死にやったとしても、

 

それが、難病に必ず効果を示すとは言い難い。

 

 

でも、だからと言って、

なにもせずに家に籠る事は避けたいんですよ、と。

 

 

 

私の主治医、女医さんなんですが、

言いにくいであろう事を、しっかり答えてくれましたニコニコ

 

私自身も、自分の体を知っておかないとですからね。

 

 

こうして書くと、

私が生きていることが「一か八か」みたいだなぁと思いますが、

とにかく今回は生かされました。

 

皆さんの【想い】のおかげです。

 


 

で、続きがあります。

 


 

「先生、バイクの運転はしてもいいですか?」

 

次の診察日を決めるところだったので

 

「…ちょっと待ってね」

 

  


しばらくすると、

 

「まぁ、咄嗟の判断力に不安はある。だから高速は後回しで、近場からなら」

 

 

 

 

チクワ、

嬉しさのあまり、飛び上がりたかったです。

 

今も、とっても抑えてます。

 

どう書いたらいいのか、ちょっと分からない。


5ヶ月は、長かった。


本当に、長かったな(泣)

 

 

 

チクワ

復活します

 

 


とにかく体力が落ちてます。

 

ニンニンを支えられるのか。

 

一番怖いのは信号で止まる時です。

 

 

どうかコケませんように…びっくりマーク

 

 

復活日はおそらく今週末になります。

 

ワクワクとドキドキでおかしくなりそうだーびっくりマーク




取り急ぎ、ご報告でした。


お礼はまた、復活が叶ったら。



ゆっくりさせて頂きます!!!