チクワです(・∀・)



皆様!

おまっとさんでした!!


昨年末から、途中でストップしていたあの話…



フラット爺①


フラット爺②



少しずつ、続きを書いて行きます。


途中で他の話になったりするかもしれないけど、

その辺はちょっとだけ目をつむって下さい照れ



それでは張り切ってどーぞ!!パンダダッシュ


-------------------------------------------------------


10時15分。


待ち合わせ場所だった道の駅ふじおやまを、

3台で仲良くすっぱつ。



まずは目の前のスタンドでフラットさんが給油しますよ。



実は、ここまで高速を走行中、首にぶら下げていたカメラを吹っ飛ばして失くしてしまったフラットさん。

やはり日頃の行いが…ゴホッゴホッ


なので今日は、

チク山紀信がいっぱい撮ってあげるからね!!






給油が済んだらいよいよ本格的にツーリングスタートです。




TANA、チクワ、フラットの順で、

富士スピードウェイから明神峠を越えて

まずはパノラマ台へ。


ちなみに、

長い間苦手だった明神峠は

もう屁でもねーです!!チョキ





で、15分ほど走って

フラットさん初来訪のパノラマ台に到着。


富士山に雲がかかっているのは覚悟してたけど…


思いの外、ガッツリ隠れた〜泣き笑い







フラ「まぁこればっかりは仕方ないよ。やっぱりコッチは鬼門なのかなぁ…」



フラット君。


そういう「負」な事はね、

簡単に口にするものじゃないのよ。


「今日」と「これまで」が、

たまたまそうだっただけ。


家から片道300kmないんでしょキメてる

また一緒にパノラマ台リベンジしようぜ!






チク「わぁ〜!!ススキが綺麗(//∇//)」


フラ「だからオマエ誰だよ!そんな事言う女じゃねーだろ!!」


TANA「ははは♪」




この老人の、チクワに対する暴言の数々…


そんなことばっか言ってると、




もう遊んであげないよ?真顔

裕次郎ポーズで呑気に写真撮ってるけどさ!!




そうは言ってもね。


老体に鞭打って3時間かけて来てくれたんだもんね。




今日はチクワ流「敬老の日」。

お年寄りを労わらなくちゃ♪


…って、まだこの人、

この日のチクブロ読んでないみたいだけどニヤニヤププ


この日のブログ







さぁさ、富士山の写真は撮れなかったけど、

まだまだツーリングは始まったばかりよ!






次いってみよーー!!




で、お次もフラットさんが以前から行きたかったという場所。




パノラマ台から10分もかからず到着したのは…

平野の浜


富士山が見えないどころか、

なんか曇ってきたし!(笑)



フラ「くそ〜!加工で富士山入れるかな〜(笑)」



なんて言いながら、くるっと振り返って

さり気なくチクワを撮るフラット君。


ブログ用というのは言い訳で、

実は自分のお楽しみ用だそうです。シランケド






フラ「おまえ、俺より格好良く撮るなよ!」

チク「カメラ失くしたくせにガタガタ言うな!」


20近くも歳の離れた男友達との、

この掛け合いが心地良い。


…と思ってる事は、内緒です(笑)





平野の浜を後にし、

山中湖畔をトコトコゆきます。


いつものルートで走り進め、

雲が無ければ富士山ドーン!なここでパシャリ♪






ちょっ…TANAさんなんて格好を…(//∇//)






これで富士山見えてたら完璧なんだけどねーニコニコ




さてさて、

そろそろ時間もいい頃。




ランチ会場に向かいマースダッシュ






11時36分、

レストランファミリーさんに到着。



と、一旦店先に停めたけど、



店員さんのナビでお店の裏手に移動。




こちらのお店、

オープンして間もないのにすでに満席で...


コロナ対策で、誰か1人だけが店内で待つようにとのことで、TANAさんが手を挙げてくれました。




私とフラットさんは、

店の外で待ちながらあーでもねーこーでもねー。


チク「今日のあたしのブログ読んでよ。」


フラ「あ?あぁ...(読みながら)オマエ、敬老の日ならもう少し俺を労れよ…」


チク「っていうか!そのTシャツ!!」


アメブロのアイコン(?)のじゃん!!



前はどうなってるの!?

と聞いたら「こんなだよ」と見せてくれたけど、



ビーチクが頑張ってたからハートで隠しました真顔




…もういいって真顔




なんてやっていたら順番キター!!




こんなお席に着席。






TANAさんがお茶を淹れてくれたよ〜ちゅー




そうしてTANAさんがトイレに行ってる間に、

フラットさんがニヤニヤしながら言いました。


フラ「あんた達、本当に付き合ってたんだな(笑)」


チク「当たり前でしょっ!!」


フラ「40過ぎた女の妄想かと思ってたよ(笑)」




一人妄想か…ヤバいね真顔




なんてやってたら、




キターーー!!!

ファミリーランチ880円

めちゃくちゃ美味しそう…いや、うまかった!!



こうして我々は、

チクワの運転がうまくなった、とか、

コーナーに怖がらずに入ってく、とか、

あーでもねーこーでもねーと素晴らしい談議をしながら美味しくランチをいただきましたとさデレデレキラキラ



午後の部へ続くパンダ