チクワです(・∀・)




9月の富士五湖ソロツー時、

石割ローソンで運命の出会いを果たした超有名女性バイカーのともこ@酒さん。


あのとき、別れ際に、

「今度さ、呑むか走るかしようよ!」

とともこさんが仰って下さいましてね。



そしてその後、ともこさんが会津ソロツーをされていた夜にLINEで濃密♡なやりとりをした結果、


「とりあえずさ、ウチに呑みに来なよ!」と。




はい、で、


ここから先はテストに出るから

ちゃんとノートとってね〜\_(・ω・`)ココ重要!



チクワの特徴の一つ



【チクワは何でも鵜呑みにする】










11月7日(日)

手土産を持って、






電車でとことこ






ともこさんちのある最寄駅に到着。







本当にお邪魔しちゃったよ、女王のご自宅に。



とも「とりあえず乾杯しちゃう!?」

チク「そうっすね!そうしましょ♡」



かんっぱ〜い♪




12時30分。


女王と練り物の宴がスタート。




っていうか…






ともこさんのHEARTLAND…

瓶デカくねっすか?!(゚Д゚)笑





とも「え、でもこれ500よ?真顔






ともこさん、おつまみの調理中。
チクワは2本目のレモンサワー。

もうね、お腹がぐぅと鳴りそうないぃ〜香りがすぐに漂ってきましたよ。





ほらね





絶対美味いやつ





ここで、ともこさんが一瞬姿を消します。
2階へ上がっていったけど、どうしたのかな…


あれ?チクワ?

もう目がぽよんとしてるかね。笑
だいぶ早くないかい緊張してんの?笑笑



あ、ともこさんが戻ってきた。

とも「はい、これ。チクちゃんの分ね」




魚(ぎょ)え〜!!!


これ全部!?
私一人で食べていいの!?チクワの陣地!?


とも「ガーベラは花屋で買ったの♪それ以外は庭から摘んだものだよ。誰かの為に花を買ったのは久し振りだからなんかウキウキしちゃった♪」

と笑うともこさん。



私ね、この時ね、勝手に運命感じた。

だって私ね、花の中で一番ガーベラが好きなの。
嘘じゃないよ。ホントだよ。

数年前、19年半連れ去った愛猫の【花(愛猫の名前)】とのお別れの時も、近所の花屋を泣きながら回ってガーベラ買い占めて、棺桶いっぱいに敷き詰めたんだもの。


それにね、この後ともこさんには話したけど、
実はこの日、私も、
ともこさんちに向かいながら、花束を買っていこうと思って花屋に立ち寄ったのよ。

ビビッとくるのがなくて結局買わなかったんだけど、花を贈りたいと思う相手なんて、私の場合、滅多に居ないのよねニコニコ



切り花はすぐに枯れてしまうから切ないんだけど、
でもやっぱりさ、女はさ、
花を贈られると無条件で嬉しいよね
そういう作りになってんのよね本能が照れ

43年の人生の中で、
花を贈られたのはこれが三度目。

その三度とも、女性からですニコニコフフフ





そうして13時36分。
キンミヤタイムにとつぬー。
ともこさんがキンミヤを用意して下さった♪





とも「ちょっ!手酌カッコいいんだけど!笑」

チク「姐さん…あたしゃ夜な夜なキッチンで胡座かいて手酌酒っスよ真顔そら板にもつきますわ」





チク「これをね、こうしてコカコーラゼロで割るんですよ♪うふふのふ♪♪」




そうして
美味しいおつまみと美味しいお酒を嗜む二人。

楽しい時間はどんどんと過ぎます。




15時48分。



私は覚えてる。
ともこさんはね、いつかのコメントで言ってたの。

「あたし、実は被り物とか好きなのよ」



はい。
ここで抜き打ちテストしまーす(゚Д゚)ノ


チクワの特徴の一つはなんだったでしょーか!




答えは…




チクワは何でも鵜呑みにする

チク「姐さん。もちろん持ってきましたぜ」



女王、まんざらでもなさそう





とも「セクスィーショットにならない?!大丈夫これ!?」
とりあえず私は大丈夫っスひんぬーなんで♪
って誰がひんぬーだ(#゚Д゚)ゴラァ





女王にダッパも被ってもらった
私…楽しそうだなぁ…(笑)



そんなお楽しみもありながら、
まだまだ呑む。呑む。呑む。


と、ここで、



とも「これね、ウチの旦那様が昨日チクちゃんの為に作った蒟蒻」



ちょっと待った、ともこさんパー真顔

蒟蒻って自分で作れるの?

え?

庭で芋から育てたの!?




そうして、
感激しながら美味しい美味しいと蒟蒻を戴いていたら…


17時頃。




ともこさんのイケメンの旦那様が仕事から帰って来たぞー!!!


ご無沙汰してますぅ〜
蒟蒻めっちゃ美味しいですぅ〜!



で、話もそこそこに、

とも「◯◯(←旦那様のお名前)も被り物好きじゃんね」



こんな奇跡を願いつつ、
もちろん持ってきましたとも、被り物3つ。



でもね、この時点で呑み始めてから4時間半。

私もそこそこ酔っていたんですよ…



あっ、
ちょっとちょっと旦那様





恥ずかしがらずに、そうですそうです、ガブっと思い切って被って頂いて。





あ、でもですね、
そこはそうじゃないんですよ



そう言って、



王様の前髪をぎゅうぎゅうとダックに収納するチクワ。



だ…旦那様…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どうか…どうかこの愚か者の無礼を…



お許し下さいぃぃぃ!!!
笑い泣きあぁ…私はなんて事を…



あれ…?


でも…



旦那様もちょっと楽しそう…?
ともこさーん!
目が座ってきてますよー!!笑




本当はね、私はこの日、
ともこさんから日本一周についての話を聞くつもりだったの。

そして旦那様からは、
妻から「日本一周に旅立ちたい」と言われた、そして送り出した夫の気持ちを聞きたかったの。

酔ってしまって、他の話も面白過ぎて、
全然その話題にまでいかなかったけど…


私にとって、バイクで日本一周なんて夢のまた夢のまた夢の夢の夢。

それこそ宝くじでも高額当選しない限り叶わない夢でしょうね、こればかりは。


でも、それでもいつか…って思ってるんだニコニコ




この日、ともこさんは酔ってました

そして、酔ってからもキッチンに立っておつまみを作ってくれた。
もつ煮美味しかったなぁ



揚げ物までしてくれたんだよ照れ


でもね、インターホンが鳴ると火をつけたまま玄関に行っちゃって(笑)

「ともこさん!火!つけっぱだから!!」
ってシーンが3度ほど…デレデレ



でもね。

そんなともこさんを眺めつつ、旦那様がこう言ったの。

「毎日泥酔するほど呑んでるし、あんな感じで火のつけっ放しなんて日常茶飯事だけどね。こと、バイクに関しては本物だよ、あの人は」



あたしゃね、泣きそうだったよ。

パートナーにそんな事を言ってもらえるなんてさ。

私はバイクの技術も知識もサーキットの経験も無いけど、信頼するパートナーから「彼女のニンニン愛はホンモノだよ」なんて言われたらほっぺにチュウ付き肩叩き券20枚あげちゃうよね。


ともこさんが羨ましい!って、
素直に思ったなお願い


ねぇねぇともこさんともこさん。


また遊びに行ってもいいですか?






今度はお泊まり用の苺柄パンツ持ってくんで、寝袋祭りしましょ!笑



そんなこんなであっという間に夜になり、



ともこさんと旦那様に見送られて帰路に着きました。



そしてそのまま…



四国から帰ったばかりのあの御方と、
この日二度目の乾杯をしたのでした!笑

あぁ、ビールがうまそうだ…



そんな、充実した日曜日ニコニコ

ともこさん!旦那様!

本当にありがとうございました。
またお邪魔します(*´艸`)♪

------------------------------------------------------

この日の事をともこさんも記事に上げてます♪


今度は走りの方も是非…(*ノωノ)ポッ