チクワです(・∀・)





一昨日の晩のこと。


お休み3秒の私にしては珍しく、なかなか寝付けませんでした。




翌日も休みだし、huluで映画でも観よう♪と作品探し。映画鑑賞も趣味の1つです



邦画の気分だったので、大好きな三谷幸喜監督作品からこちらをチョイスしました。


「short cut」


三谷監督の作品は大体観ていますが、
こんな作品があったとは知りませんでした。

映画ではなく、WOWOWの単発ドラマだそうですが、




これ、

すっごく面白かったです。




極上のコメディ、

大笑い度で行ったら三谷作品の中でダントツの一位だと思います。個人的感想です。


真夜中に転げ回って大笑いしました。
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ





しかもこの作品、なんと112分のワンカットワンシーンなんです。

最初から最後までカメラを回しっぱなし、という事です。



登場人物もたったの3人。

夫婦役の中井貴一さんと鈴木京香さん、
この2人の掛け合いは本当に心地が良かった。



そして鈴木京香さんの、

色っぽく艶めかしい顔と、

少女の様にあどけない顔の使い分けは本当にお見事です。




私のお気に入りは終盤、
のシーンです(。-∀-)ニヤリ


笑い過ぎて涙が出ますよ。




「カメラを一度も止めずに撮った」
と思って観ると、会話の間合いやちょっとした動きのリアルさが増すと言いますか、

アドリブもかなりあるのでは?と思いますが、言葉が被ってしまうシーンもあってそれがまた生々しいのです。笑




ネットの作品紹介には夫婦の関係がどーであーでと真面目に書かれていますが、私的にはそこがポイントではなくて、


笑いたい人は観て!

という作品です(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


秋の夜長に是非どうぞ。




さてさて月曜日。

また今週も頑張りましょう。
いつぞやの写真。

走りたいなぁ(*´ー`*)