チクワです(・∀・)



帰省話の続きです。






8月2日(金)快晴
帰省2日目は、朝から海へ行きますです。



実は、久し振りの海水浴に備え、前日に行った魚サンダル屋で
これ、買ってありました
海用の靴下だかなんだか、500円。

岩場で足の裏を切りでもすれば、バイクに乗れなくなっちゃうのでデレデレ




それでは!
海に向かって出発しんこー!!






いきなり到着

実家から車で5分です。

ここは、岩がゴツゴツしていて一見泳ぎずらそうですが、

こんな感じの、潮の流れの無いミニ湾があるので、カナヅチの兄嫁と泳ぐにはもってこいのポイントなんです。


地元の海は、少し沖に出ると潮の流れが急に早くなるので危険です。

この日は兄が仕事で来られなかったので、泳げる大人は私だけ。
見張り役、しっかりしないとネウインク




それではいざ!
入水!






つ…






つ…




冷たい滝汗滝汗滝汗



ヒーヒー言いながらなんとか肩まで浸かりました滝汗滝汗滝汗



チ「2人とも私から離れないでね」


チ「おっ…足がつかない…」



久々の立ち泳ぎ。

普段使わない筋肉を使います

岩場にはカニが。
2匹いるの分かります?

耳をすますと、カニの泡の弾ける音がぷちぷちぷちぷち聞こえます。





ひとしきり姪と兄嫁と浅瀬で遊んだら、少しだけチクちゃんターイム。

陸で見守る母に2人を預け、
私は兄嫁の浮き輪を借りて、ちょいと沖までバシャバシャ




ぼ〜〜〜( ¯−¯ ) 



この時間が、好きなんです。




「月曜からまた頑張ろう」

と思っているところ。


こうして海に浮かんで目をつむっていると、地球の一部になった気分がするんですよ。

でも、あまり長くつむっていると、潮に流されて気が付いたら陸が遠くなっているのでご用心ですニヤニヤ



そんなこんなで海を満喫



続く。

明日で完結ですニコニコ