帰ってきーたよ~~!!
ちょこちょこアップしていたけど、田舎で撮ってきた写真貼るね!
まず、最寄り駅!
かわいい木造駅舎だったけど、エレベーターもある綺麗な駅になったんだよね、10年ぐらい前?
ごめんえきおくんと、アンパンマン。
家のまえの道はこんな感じ。
二毛作だから、稲刈りしてるよ!
街燈やガードレールなんて気の利いたものはないけど、真夜中でも川に落ちたことはない。
稲刈りまっさかりだから、稲の匂いがする。
どっち向いても、たんぼしかないね。
小さい頃、めちゃくちゃ大木に見えたけど………今見ても、まあまあ大木やな!
あの木の下は、ゴミステーションです。そこそこ遠い…!
田舎寿司、という食べ物ジャンルがありまして…
自ら田舎と名乗っている、かなり潔いたべものです。
この田舎寿司、この辺りでは常食でして、少し大きめのスーパーマーケットのお惣菜売り場のお弁当とサラダ売り場全部足したぐらいのスペースで、様々な田舎寿司が売られているよ。
わたしがいちばん好きなのは鯖の姿寿司~!でも、朝一で行かないと、割と売り切れているのだ。
このパックはベーシックなセット、こっちでいうとこの助六みたいなセットかな。
たけのこの握り寿司が入ってないから、少し悲しい。
緑色のはリュウキュウで、赤いのはミョウガ!両方とも好きなやつ。
途中の岡山駅でやったガチャ。
ガチの作家さんの手作りの備前焼が出て来る。







