ラジオ大好きなのですが


毎日聞いている

TBSラジオ

ジェーン・スー生活は踊る

の中での企画


第5回スーパー総選挙!!!

リスナーが好きなスーパーを1つ選んで投票する、という企画。

いつも聞いているばかりで、今回は初めて投票しましたキメてる


で、気になる結果は…






みなさんが好きなスーパーはランクインしていますでしょうか?


私は週1の買い出しは

ベルクス!!

月1.2回の生鮮以外の買い出しは

オーケー!!


ということで、2位と3位の二刀流をさせて頂いています。幸せ者です目がハート

私の1票は、もう何年もお世話になっているベルクスに。安定して生鮮が安いです。コロッケはいつも60円だし。刺身のサクの安さもやばくて、、毎週食べています。毎週日曜日の夕飯はお刺身ですよだれ


オーケーはもうスッカリ人気のお店になりましたね。私が初めて行ったオーケーは10年ぐらい前だったような…冷凍食品とか調味料とか…当時からロープライス。店舗数もジワジワ増えてきて嬉しい限り。

自転車で行ける距離にできることを祈るばかりです…お願い


13位のツルヤも私は大好きなスーパー。

長野に遊びに行く理由はツルヤだったりします。定期的に仕入れに行きたい。ツルヤに住みたい笑。長野だけでなく群馬の前橋にもある!と大発見したので、群馬に行ってもツルヤに寄りたい。ツルヤのパンを食べたい…おやきも買いたい。



ということで

結局ツルヤへの愛が1番深いのではないか?という疑惑グラサンハート


1位のヤオコーの焼鳥は美味しいです。

というか近所にヤオコーがないので、、詳しくわからないけど、埼玉に行くとヤオコーだらけで羨ましい。


私のストレス発散は

スーパーでの買い物、だったりするので、(いつも1人です)やっぱりお得で楽しいスーパーに通いたい。

たまには他のスーパーにも足を運んでみようかな?そんなキッカケになる結果発表でしまニコニコ


イベントバナー