ことの始まりは、楽天から届く

カード利用の速報メール…


2/19 600円


…は?使ってないしちょっと不満

で、暫くして詳細の記載されたメールが届く。



アマゾンプライムカイヒ 600円


…はぁぁぁぁぁ?!です凝視

加入した覚えないし、

そもそも私Amazonで買い物しないんです、滅多に。そして、したとしても、楽天カードは使わない!

即、Amazonのサイトを見て履歴とか、

自分が登録しているクレジットカードを見たら、やはり楽天カードは登録されていないし、プライム会員にもなっていなかった!


きっと不正利用じゃん…無気力


慌てて、

同様の被害者がいないか調べてみると…

かなりいましたアセアセ

中には半年以上、会費を引き落とされ続けた人もいました…。

明細見ない人は気づかないような額ですよね…600円……


それから


2/27 問い合わせフォームから送信

3/1  メールでの返答とカード利用停止

3/5  メールにて、カード作り直しが完了という連絡

3/6  メールにて、第三者による不正利用である可能性が高い、との連絡

3/8  新しいカードが到着



非常にスムーズに新しいカードが手元に戻ってきました拍手

届く前から、楽天や楽天カードアプリ内のカード情報は新しいカードのものに変更されていて、特定の支払いに楽天カード使用していなかったので、自分で番号変更の手続きなどはせずに済みました指差し


しかし、血の気が引く出来事でした…

600円だけで済みましたが…(あ、もちろん返金対応して頂けます)


楽天カードは24時間監視体制とのことで、何年か前にダンナも不正利用の被害に遭って、その時は額が大きく楽天から電話がきたそうです。。(使用された時間が日本時間では深夜だった?とか)この時も即利用停止と、再発行という流れだったそうです…。


たった600円では、

楽天も動きませんよねおばけ


ということで、皆さん

クレジットカードの明細

今すぐ見て!指差し指差し指差し


これが言いたかった…。


実は最近楽天で買い物することが増えて…それと同時に迷惑メールも恐ろしい数来るようになって…そして不正利用…

楽天の情報、、漏洩してませんか?

と、ただただ不安になります。

対応は素晴らしかったですが…

少し利用は控えようかな…と思った次第です。。


イベントバナー