我が家、

20年ぶりに冷蔵庫を購入したのですが…



それが2/5の話。

2/10に搬入。

その際に保証書がないことに気づく。

即店舗に確認して、メーカーに手配しますとのこと。



1ヶ月間音沙汰なし真顔



3/12 (わざわざ)店舗に出向いて事情を話すも、私の情報に保証書再発行の履歴はないとのこと。


は?


どゆこと?ナメてんの?

帰宅すると店舗から着信。

2/10に電話してきた店員と同じ男。

「初めて聞きました〜」ぐらいの勢いで、保証書の再発行について説明してきたから


その説明1ヶ月前にもあなたから聞いてますけど??1ヶ月間、再発行の手配忘れてたってことですよね???


と、言ってやりました。

相手はしどろもどろ。平謝り。あー感じ悪。


3/27

保証書が郵送で届く


が、送付状もなければ、詫び状もない。

茶封筒に保証書がぺろっと入っているだけ。


なにこれ?!


社会人としての常識ゼロ%ですか?

あたま大丈夫?コチラの社員。



コジマ電気では、もう買いません。

ゼッタイ買いません。

皆さんも参考になさってください。

次はヤマダにしよ。