7月あたまの学級便りに…


マヨネーズ等の容器を7/13までにご用意ください


と書いてありまして。


へ?

と、なりまして滝汗

よく読むと、
水鉄砲を作ろうと思います
と、記載されていました。



水鉄砲を買う、
では、ダメすか?
100均で簡単に買えますよね。。

…と、内心思うも、
ちゃんと従います、オトナですから。

で、我が家のマヨネーズ、ケチャップ事情は、、、半分以上残量ありチーン


まず見たのがメルカリ。

意外と…ある!
でも、なんか、まるで知らん人の容器を使うのは…若干抵抗アセアセ

次に、職場のグループLINEで聞いてみたおいで

すると、一人暮らし男子が
「我が家ビンゴです!!!」
と返信が拍手

神すぎます…

しかも、めちゃくちゃ洗ってくれたようで、ピカピカの空容器を持ってきてくれましたキラキラ

そして、テプラで名前を貼って、完成グッ


トイレットペーパーの芯や
ラップの芯は、密かに貯めていたのですが…マヨネーズの容器は盲点でした。
く、悔しい…チーン

でも、ホント助かった。
立派な水鉄砲作ってくるかな…

というか、
2週間前に、いきなり空容器を用意せよなんて、なかなか強引なミッション。
あーあ、小学校めんどくせっ!