ここのところ、





メルカリでの売上が絶好調です

メルペイがどんどん貯まっていきニヤニヤしているのですが

つい昨日、
発送の際の接客が酷すぎて、
ローソンに苦情のメールを書いてやりまして

ローソンでメルカリ便のゆうパケットを発送したことがある人なら分かると思うのですが…
ロッピーでQRコード読み取って、出てきたレシートを店員に渡す。すると、店員が伝票袋と伝票を渡してくるので自分で伝票袋を品物に貼って伝票を入れ込む。。
この流れで…
伝票袋のシールを剥がしたあとのゴミを店員に突き返されたんです!

(伝票と一緒に渡された)
しかもその店員、つい先日も接客にあたってしまって、、私、ローソンでのメルカリ発送に慣れていなかったので、
「ど、どーやるんでしたっけ〜?
」

と、にこやかに聞いたら
伝票を指差して
「そこ読めばわかるんで」
て、言われたんです

もう驚愕でした。
読まない私が悪いんですけど…ですけど…
他の店舗の人は色々手伝ってくれたり、ゴミも渡してもないのに回収してくれたのでショックすぎて…
で!思いの丈をメールで書いてやりました。
そしてら、返信が24時間以内に来ました

以下抜粋

この度は、店舗をご利用頂いたにも関わらず、従業員による接客態度に不備が見受けられたとの事大変ご不快な思い、ご迷惑をお掛け致しました。 誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
今回ご連絡いただきました内容に関しまして、 店舗担当者に報告を行い、 詳細を確認のうえ、厳重に指導させて頂き今後同様のご指摘を頂くことがないよう、 改善に努めたく存じます。
この度はご不快な思いをお掛け致しましたが、 何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。





わたし、
ローソンで1年ほど働いていたことあるのですが、接客厳しかったんです。。
半期に1度は抜き打ちの覆面調査が来て接客も見られますし…接客でAランクもらった私から言わせてもらうと…
どーしても態度が許せなかった

そいつが改善されることはないでしょうが、、エリア担当あたりに怒られればいいのにな、って思います。
2度と行きませんが、その店舗!