本日は年明けに導入される新台を見に、
そしてコンパニオンの生足を見に、
期待で胸と股間をふくらませながら上野へ行ってまいりました。
以下、新台の感想をザックリ書いていきます。
イヤだ、と言ってもヤメねーよ! ←唐突に生意気ざかりな私
・CRみどりのマキバオー(平和)
原作読んだことがないので偉そうには言えませんが、
さすが平和さん、しっかり作りこんでるなぁ~!
というのが第一印象。
一度は打ってみたくなる感じはありますが、
逆に言うと、1度打っちゃえばもういいかなぁ…
というのが、ぶっちゃけた感想ッス。
良くも悪くも無難な台ですな。
タレントに例えると関根麻里ちゃんです。
・CRスター錦野捕り物帳(ニューギン)
打つ前から「不遇台」と決め付けて、半笑いで打っていましたが、
打ってる最中に本気笑いに変わりました。
これ、予想以上に面白いっ!
落下してくる役モノのショボさといい、
演出の下らなさ(←誉め言葉です)が、
バラエティ番組に出てきた当初の錦野さんのイメージにマッチしてて、
スゲー楽しめます、これ。
スーパーサイヤ人のコスプレをしたスターが、桃鉄の世界に登場。
そんな台です。
見て頂ければわかります。
一見の価値あり、できれば一打お試しあれ。
・サクラ大戦3(サミー)
営業マンがやたらと「エウレカとの比較」についてアツく語っていました。
そういう方針での販売戦略なんですね。
・ワンチャンスで最大15個ストック
・ストック消化時にもストック抽選を行い、そこでの当選は10連確定
・REGの最終ゲームで「大革命チャンス」が発生し、
そこで5択に正解すると、1~4ゲーム目の押し順ミスが全て正解扱いになる
・ART中の上乗せがエウレカより明確
・BIG中にも中チェ出現(ART確定)、1リールART確定パターンあり
・スイカの目押しが容易になった(黒絵柄狙いでOK)
印象に残った点はこんな感じかな。
同行した同僚(好きなAVのジャンル:陵辱モノ)は、
「まんまエウレカなのが逆に不安ッスね…」
と、コンパニオンをチラチラ見ながら呟いていました。
私もエウレカは好きですが、この「サクラ大戦」というコンテンツには、
あんまり興味がないんですよねぇ…
登場して2~3週間して人気が衰えてなかったら打ってみようかな、
ぐらいのテンションの台です、はい。
・CR天空のエスカフローネ(aaa)
今回の私のお目当てが、この台です。
打った感想はズバリ、
「どうみてもアクエリオンです、本当にありがとうございました」
西陣枠なので、パチのエウレカ臭も漂っております。
2年半ぐらい前に出てたら中ヒットしてそうな台ですね。
とはいえ、それが悪い訳じゃなくて、
エヴァやアクエリオン、エウレカなんかをパチで打ってる人は、
なんら違和感なく打てるというところは素敵ですね。
初めて打つ台なのに、安心感すら漂っていますから。
…ま、パチンコに安心感を求めてるワケじゃないんですけどね…
まぁ、そんな能書きはどうでもよいのです。
私はただこの台を大当りさせて、
「約束はいらない」が聞ければそれでいいのです。
ところがっ!!
座ってから気づいたのですが、私、遊パチの方で試打してまして、
しかもショールームのくせになかなか当たらなかったんですっ!
で、時間だけがゆるゆると流れて、
「小沢真珠からいじめられる7つのドリームシチュエーション、
ひとつめは彼女が食べ終わった焼きイモの皮を玄関に捨てられて、
手を使わずにそれを食べるよう命じられる場面」
みたいな事を考えているうちにようやく引いた大当りちゃんが、
ド・単発(←ちょっとオシャレに発音しましょう)だったため、
坂本真綾ちゃん(当時16歳)の曲が流れませんでした…
流れませんでした…
流れませんでした…
流れませんでした… ←吉井和哉のモノマネをしながら読みましょう
というわけでこの恨みは、
年明けにホールで晴らすことにしました。
さよなら、僕のお金。