昨日は仕事で朝帰りのため、一睡もせず「シ者エヴァ」第三戦目!!


出かける前に鏡見たら、かなり血走ってて、


「哲」のマンガに出てくる印南みてーな表情になってましたよ。


もしも道中で職務質問されたら、


「裸で何が悪い!」


と逆ギレして高井戸署に連行されちゃいそうな精神状態で、


午前10時、いつものブラックホールへと吸い込ました。



さすがにこの店でも稼動は落ち着いてきたようで、


朝イチにエヴァへ走る人も、まばらです。


釘を見るヒマが十分あったので、とりあえず左右の台と見比べて、


ちょっとヘソが大きい台があったので、それに座りました。


(この選球眼は、スーパーの豚肉を選ぶ時にも役立っています)



が、打ち始めて納得しましたよ・・・


この台、ステージのクセが良くなかったんスわ。


初日の最初に打った台同様に、ステージからの入賞率が悪い!


その分、ヘソを大きくして回転数を合わせてるんでしょうな・・・。


1Kあたり、19.5回転といったところでしょうか??


ま、交換率を考えると、遊べるギリギリのレベルなので続行しました。



初当たりはいきなりの悶絶当確パターン、


右から左のエヴァランプウェーブで、


槍→レイシンクロで暴走。


129回転目の出来事でした。


これは瞬殺で単でしたが、時短中に上段4テンパイで再度「単」。


まずまずの出足です。



お次はちょいハマり。


2箱の持ち玉がベロリと飲まれて、


追加投資再開の535回転目にやってきたのは、


画面に突然現われる僕の大好きな「予告」の文字から、


次々と切り替わる画面の途中にカヲル君発見!!


次回予告「最後のシ者」(通常時出現率約32408分の1だそうです)


で問答無用の確変確定でございます。


しかし、これもワンセットでガックリ・・・。



「どうせ朝から並ぶなら、堂島ロールを購入する列に並ぶべきだった」


そんな事を考えつつさらに追加投資を続けて、475回転目。


突如現われたシンジ君が「いち」。


今作から初登場の、初見となる「カウントダウン予告」です。


「ぜろ」→右が金プレートで当たりましたが、


これって、必ず「さん」から始まるのかと思っていたんだけど、


「ぜろ」まで行かないパターンってあるのかな?


一応、「さん」→「に」→「いち」→「ぜろ」て当たり確定、


「ぜろ」でカヲル画面なら確変確定らしいけど、


ハズれる時は「さん」から始まらずに「ぜろ」に行ってハズレなのかな?


と、大当たり中にいろいろ考えていましたが、結局また「単」ですw



が、この時短中にさほどアツくもないリーチが当たって確変!


セグは単セグだったので、自力の引き戻しです!


この確変が次回予告やら昇格オール奇数やら隠れ確変やらと、


頑張りを見せて8連してくれたので、実質9連チャンです。



ここで勝ちも確定したので、あとはテキトーに回すだけ。


僕の連チャンの途中から隣に座った、


故・勝新太郎とハクション大魔王を足して焼酎で割ったようなオヤジが、


蒸気機関車のようにタバコを吸いながら大当たりを連発しているのと、


カラダがカッパ沼に吸い込まれているんじゃないか


と思えるような強烈な睡魔すいません睡魔に襲われてきたので、


350回ほど回してヤメ、ジャスト1万発流し。


ニンテンドーDS1台購入出来るくらいの浮きが出ました。



ヒョロヒョロとした足取りで帰宅して風呂に入ったらもう限界。


そのまま11時間近く寝ましたとさ。


やっぱ、徹夜で打つのはキビしいッスねぇ。


もうちょい年齢の事も考えようと思った一日でしたとさ。