食事の前には手を洗う。
交尾の前にはゴムをつける。
お盆の前にはナスに割り箸を刺す。
世の中にはこのような「マナー」が存在致します。
これはパチンコ店においても然り。
楽しくパチンコを打っているのに、
マナーの悪い隣のお客さんのせいで、気分が台無し。
そんな不愉快な経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。
では、どんな人が嫌がられるのでしょうか?
「あぁ、こういう事には気をつけなきゃ!!」
と、自らの行動を振り返りつつ、
今後のよりよいパチンコライフの参考にして頂けると幸いです。
◎「台をドツく」
これは、もっともダメなパターンです。
傍から見ても、メッチャカッコ悪い上に、
周りの人もビビります。
台も壊れたり、台のガラスを割って自分がケガする事もあります。
(パチンコの盤面はアクリルと思っている人もたまにおられますが、
アレはガラスなので、グーで殴ると割れてケガします。目撃例多数)
男が拳を挙げるのは、愛する人を守るために悪と闘う時と、
ハウンドドッグのフォルテシモを熱唱する時だけでいいと思います。
◎「リーチや予告を横から覗いてくる」
これも、露骨にやられると鬱陶しいパターンですね。
コレの対策法をご紹介します。
・リーチの最中に席を立って、覗いてくる人の席の後ろに仁王立ち。
もしくは、
・覗いてくる人に
「僕、この台打つの初めてなんスけど、これってアツいんスか??」
と、相手がビビる位にデカい声で質問する。
ガラス越しに見てくる人には、おもむろに振り返ってコレをやると、
極めて効果的です。
ほとんどの場合、これ以降覗かれなくなりますが、
もしも、話し好きの人に捕まってしまった場合は、
「これって雑誌に激アツて書いてたのにハズれたわよっっ!!
アタシのバージン返してっっ!!アタシのマネーも返してっっ!!」
と、キ○ガイのフリをして叫ぶか、
「スイマセン、右耳からアブラゼミの鳴き声が聞こえるんで・・・」
と、病気で苦しんでいる演技で煙に巻いてしまいましょう。
◎「体臭がキツい」
たまに、
「腐ったドリアンの入ったダンボール箱でも置き去りにされてるのか?」
という位のテロリスト級の人間兵器が隣に座る事がありますね。
ヤシガラ活性炭入りのマスクをさりげなく着用した方がいいでしょう。
これは、自己防衛しか打つ手がありません。
ファブリーズをさりげなく噴射する、というのは超上級者クラスの方にしか、
オススメ致しません。
自分の場合は、香水のつけすぎや置きタバコに気をつけましょう。
また、牛丼を食べた後は意外と臭うので、ガムやフリスクなどは必須です!!
【番外編】
◎「店員の女子に告白する」
経験上、ホールスタッフの半分ぐらいは、
その店の男子スタッフと付き合ってます。
なので、アッと言う間にその店のスタッフ全員に知れ渡って、
心の中で失笑されるハメになります・・・。
あと残り半分の8割以上は彼氏か旦那持ち、
さらにお客さんと付き合ったら解雇、というお店も多いので、
付き合うのは相当難しいでしょうね。
パチンコで勝ったら、
いろいろな制服を着たお姉さんと遊べるお店に行く、
というのが正しいマナーだと思います。
おわり。