チカDEATH。
今日のアタシは朝からちょっと不機嫌。
フランス語っぽく言うならフ・キゲン。
何故かというと、理由は大きく分けて二つ。
ひとつめは、生理2日目だから。
ウィスパー大人買いしちゃう位、今回ヘビー級。
もうひとつは例のごとく、朝9時半に砂肝さんが、
「どうかぱちんこ仮面ライダーを打たせて頂けないでしょうか」
と土下座までして陳情するので、しょうがなく2万ぺリカ渡したら、
午後2時に全額使い果たして帰宅してきたから。
アタシ、アッタマ来たんで、故アンディ・フグばりのかかと落としを
砂肝さんの脳天に炸裂させてしまいました。
今彼の頭蓋骨は、
スケベ椅子みたいな形になっちゃったケド、自業自得よ。
覆水盆に帰らず、よね(  ̄っ ̄)。
そんな感じで砂肝さんは軽い意識不明状態なので、アタシが代筆。
アタシも年末のエロゲ声優仲間とのクリスマス会で、
「もってけ!セーラーふく」の振り付けを披露したり、
来春の四万十川料理教室の卒業試験で、
「至高の牛丼」を作らなきゃいけないわで大忙しなのにぃ(`Δ´)。
そんな訳で今日は、アタシが今やってる、山岡さんもビックリの
「至高の牛丼」のレシピを紹介するよー。
①玉ねぎを縦に8等分にカット。
中学の時、同級生の島田君に言われた、
「お前の芸風は篠原ともえとかぶってる」と言われた時の恨みを込めて、
切ってる。アタシは。
②トレンチコートの内ポケットに隠し持っていた牛脂を、鍋で溶かしつつ、
玉ねぎを炒める。ハヤテのごとく。
③大さじ一杯くらいの日本酒と、紙コップ一杯分くらいの白ワインを、
「クリリンの分!!」と心の中で叫びつつ、炒めた玉ねぎにぶっかける。
④紙コップ3杯分の水、牛乳ビン5分の1くらいの醤油、こぶし大の砂糖、
ネコの額くらいの塩、スズメの涙ほどのすりおろししょうが、末端価格17円位の
ガーリックパウダーを加える。(だんだん面倒になってきたわ・・・)
⑤玉ねぎが煮えたら、牛肉の薄切りを180グラム前後加える。
ちなみに牛肉を使用する理由は大きくわけて2つ。
ひとつめは、牛丼だから。
豚肉を使っちゃうと、豚丼になっちゃうもの・・・。
もうひとつは、政治上の理由でトップシークレットなので許して。
⑥下の写真みたくなってしまったら、丼ごはんに盛っちゃってー。
紅しょうがと生卵、七味唐辛子をお好みで添えてねっっ!!
これじゃぁキャシィ塚本先生に大目玉だわ。
さ、みんなもお肉を食べてこの冬をしっかり乗りきってね
それじゃぁ、ばいみーん!!