♪ドン・ドン・ドン・鈍器~!鈍器、包茎~!!
のっけから珍妙ソングで皆様を不快な気分にさせたところで、
今日も元気に砂肝ブログ、始めちゃうぞ!!
れっつら、ごーっ!!!
「それにしてもこの男、ノリノリである。」(←ちびまる子ちゃんナレーション風に)
今日は当ブログ定番のお菓子寸評です。
まずは、セブンイレブンで買った、「復刻版シリーズ」から。
が、こんなコメントだと俺らしさが皆無。
そうそう。
昔のチョコフレークってこんな感じだったなー。
箱に入ってる所が子供心に「特別感」があって、内容量も少なくって、
あっと言う間になくなっちゃうんだよね。
んで、「大きくなったらこれをいっぱい食べたいなぁ」とか思うわけ。
ハンバーガー屋のフライドポテトとかと一緒で。
で、大きくなって袋入りのチョコフレークが発売されるんだけど、
それだと、「つーかこんなに食いきらねーよ」ってなる(笑)。
大人って、勝手だなー。
あ、味は普通のチョコフレークなんで採点はナシで。
はい、次は「激辛モノ」。
辛いの苦手な人は口から右の絵のようなものが・・・。
東ハトの新商品「大魔王ジョロキア」。
世界一辛いトウガラシ、という煽り文句が。
東ハトって、遊び心のある会社なんだなぁ。と羨ましく思う。
中田英寿を非常勤の執行役員にしてみたりとか。
自分探しの途中で新商品の事も考えていたのでしょうか。
で、肝心の中身。
先に採点しとくと、5点。
喉にくる辛さで、正直「おししい辛さ」じゃないんだよなぁ。
ハバネロの方が好みです。
最後、塩チョコカール。
ま・つ・も・と・りお!(←言いたかっただけ)
はい、これ正解!と言いたくなる味。
流石明治製菓、といいたくなりました。
以前、チョコ味のポテトスナックを紹介しましたが、
それを上回っています。
塩味のカールがしっかりベースとなった上でのチョコ味。
参りました。10点満点をつけさせて頂きます。
癖になりそうです。
ではまた。