【10年先もずっと使える目標達成に 必要な基礎知識】 | 最新の認知科学の研究に基づく自己革新コーチング。無意識の力を活用して、自己肯定感を高め自分自身を愛することができるようになる。

最新の認知科学の研究に基づく自己革新コーチング。無意識の力を活用して、自己肯定感を高め自分自身を愛することができるようになる。

苫米地式コーチング・認定コーチ

このブログでは脳と心を上手に使いあなたが持っている、本来の

能力を呼び起こし、人生の様々な分野で活躍するための情報を

惜しみなくお伝えしていきます!

 

おはようございます、砂川 あきとしです。



あなたの目標達成の妨げになっている
ものは何ですか?



人によって様々な理由があると思います、
失敗したくない、他人の評価が気になる
ネガティブな情報を拾って悩んだり、
落ち込んでしまう等



あると思いますが、これらの原因を
解決するためにも必要なスキルは
反応しないメンタルでしょう。



ネガティブな情報に反応しない
メンタルを養うと失敗したり、
落ち込んでもすぐに立ち上がる
ことができます。



他人の評価だって真に受けず
受け流すぐらいの心の余裕が生まれ
ます。



しかし、自分の判断に自信がない
確信が持てない時は周りの評価を気に
してしまいますよね。



なんらかんらいって、
人は無意識で他人の評価を気にして
しまうものです。



そのこと自体は悪いことではありま
せんが、他人の評価を気にして



あなたのこれから進みたいと
思っている未来に制限をかけること
だけは止めて下さい。



そもそも、他人の評価というものは
いい加減なことが少なくありません。



心にグサッとくることもあるかも
しれませんが、真に受ける必要は
ないものなんですよね。



それと反対に重要な意見もあり
ますが、その情報を見分ける判断
としては



悩んだり迷ったりして前向きに
頑張ろうと思える
ものかどう
なのか?という部分です。



もし、前向きに受け止められない
やる気がなくなってしまう
という
のなら、そういう情報は無視しても
いいと思います。



逆に興味がある、望む未来が描ける
という情報は積極的にキャッチ
して
いけばいいと思います。



それと、SNSやブログを見て
一喜一憂する人も結構いらっしゃる
みたいですがが
(私も過去そうでした(笑))



そもそも、SNSもブログも
見たかったら見てくださいね!



ぐらいの情報ですからそんな
情報を真に受けて心を揺さぶられる
必要はない、ぐらいの感じで理解
しておく方が良いでしょう。



そうはいっても中々できること
ではない、理屈ではわかるけど
難しいと感じますよね。



そこで、反応しないメンタルを
身につけるためにも



日頃から抽象度を高い視点を持つ
訓練をすることをおススメします。



例えばあなたが心にグサッと
くる言葉はあなたが欠点を指摘
され、本当のことを言われたと
感じたり、



敏感に感じすぎていることが
原因になっていることが多い
でしょう。



それは、あなたが自分の欠点に
クローズアップ
している状態でも
あるわけです。



でも、視点を高く持てれば欠点だけ
でなくその裏側にある長所もある

ことがわかるはずです。



要するに、ネガティブな情報の
受け止め方を変える
ためにも、



抽象度が高い視点を保つことが
有効なんですね。



そして、抽象度を上げることの
利点は他にもあります。



まず、IQが上がり問題解決能力
が向上する。



余計な悩みごとや迷いに
振り回されることがなくなる。



脳がクリエイティブになり
ビジネスなら新しいアイデアや
価値を生み出せるようになります。



また、最新の認知科学の知見からも
抽象度を高く保つことが脳の力を
最大限に活かすために必要な
ことが
わかっています。



そして、この抽象思考は人間が
できて人工知能が苦手とすること
でもあるわけで、



これからの新しい時代是非とも
習慣づけたいスキルなんです。



ですので、周りの評価が気になる
悩みや迷いに囚われている時は
抽象度を高く保ち



起こっている出来事を良い点
悪い点の両面から観る
習慣を
取り入れてみることをおススメ
します。

 

 

私のメルマガの定期配信では
機能脳科学を活かしてまだ

発揮していない脳力を呼び覚まし

 

 

 

目標達成を加速するノウハウを

お伝えしています。

 

 

 

ビジネス、人間関係、

ファイナンス、健康等、人生全般で

 

 

 

すぐに実践できる内容を

無料でお伝えしていますので興味が

あれば是非ご登録下さい。

↓↓↓

その秘密をメルマガの無料講座で発信しています。

電子書籍

ベストセラーランキング1位獲得

『圧倒的脳力開発メソッド』

無料プレゼント

プレゼントの受け取りは

こちらから🎁↓↓↓

 

 

 


あなたのゴール達成を心から応援してます!

Instagram https://www.instagram.com/sunagawa03/

facebook https://www.facebook.com/akitoshi.suna

 LINE@ID https://line.me/ti/p/jfFGB_mtPZ

Twitter https://twitter.com/oHBtUjVvSDdyf5T

 

 

この記事の感想やコーチングこ関する
質問はこちらから頂けると嬉しいです!↓↓↓