【頑張らずに恐怖心を克服する方法】 | 最新の認知科学の研究に基づく自己革新コーチング。無意識の力を活用して、自己肯定感を高め自分自身を愛することができるようになる。

最新の認知科学の研究に基づく自己革新コーチング。無意識の力を活用して、自己肯定感を高め自分自身を愛することができるようになる。

苫米地式コーチング・認定コーチ

このブログでは脳と心を上手に使いあなたが持っている、本来の

能力を呼び起こし、人生の様々な分野で活躍するための情報を

惜しみなくお伝えしていきます!

 

こんばんは、砂川 あきとしです。



あなたは自分軸でやりたいこと
や目標達成のための行動がとれて
いますか?



本当は自分のやりたいことに
チャレンジしたい、自分の個性を
活かして思い通りの人生を歩みたい
という思いがあるけれども



「どうせ自分には無理」
「失敗が怖い」というような
悪いイメージを頭の中で膨らませ



結局、あなた自身の想いを心に
しまい込み行動できずにいない
でしょうか。



このような行動を制限する
思い込みには、失敗に対する
恐怖心によるものが大きい

でしょう。



失敗したら周りから悪口を言われる

かもしれない、恥をかきたくない、

取り返しのつかない問題を起こし

たくない。



というような、多くの人は
まだ起こるかわからないことに
対して恐怖して自分の素直な
心に制限をかけてしてしまい
がちです。



このことから、恐怖心さえ

克服できればあなたは自由に

様々なことに挑戦できるように

なります。



そして、思い通りの人生を叶える
ために行動するようになるわけ

です。



しかし、恐怖心を克服することは
簡単なことではありませんよね。



人は誰でも未知なものに対しては
恐怖心を持ってしまうものです。



せめて、結果がどうなるかわかって
いればスンナリ行動することが
できるでしょうが、現実は先のこと
なんて誰もわかりません。



でも、心配いりません。

 

 

 

恐怖心というものは要は慣れ

だったり、恐怖しているものに

対する対策や知識が備わって

いれば対処が可能なわけです。



例えば、
人間関係で強面な人を相手だと

萎縮してしまいがちですが

 

 

 

いつも接していたり、人間性が

わかればそんな恐れる存在ではない

ことがわかるでしょう。



また、自分の行動に対する

周りの評価を恐れていたとしても

何度も恥をかく経験をすれば気に

ならなくなってしまうものです。



けれども、やっぱり大変なこと
には変わりないように感じます

よね。



そこで、恐怖心を頑張らなく
ても克服できる大切なポイントを
お伝えします。



それは、
自分の心に正直になって
やりたいことをやる生活を送る
ことです。



既ににやりたいことを
やっているのなら更にやりたい
ことを思いっきりやる
ことです。



やりたいことをやる生活を送る
と、たとえ恐怖することが
あっても好奇心や情熱の方が
上回る心理状態
になります。



やりたいことへの情熱が
上がれば上がるほど、

 

 

 

困難や逆境にぶつかっても
その経験すらあなたの財産に

変えてしまいます。



また、自然にやりたいことへの
知識や情報を収集しますから、
問題や障害への対策
もしっかり
とれるようになります。



その結果、あなたは自分に
かかっている制限を外し、理想を

叶えるための行動を加速させる

わけです。



ビジネスならあなたの価値を
本当に必要としている人達に
自信をもって提供
できる。



周りの評価も気にならなくなり
自由に行動がとれるようになる。



恐怖や困難を克服し、人の役に立つ
価値を生み出せる。

 

 

 

壁を乗り越えることへの喜び

感じるようになる。



ピンチの時に冷静な行動ができる
ようになる。



人間関係でも心にゆとりをもって
対応できるようになります。



というように。今までよりも
人生の質が何倍も向上することは
間違いありません。



実際に、やりたいことをやる
生活を送ると理由はわからない
けど、自分に自信が持てる
ようになった。



自己肯定感も上がり
メンタルもかなり打たれ強く
なった。



今まで大変だと思っていた
ことが楽に感じるようになった
という声を頂いてます。



はじめは小さなことでも
いいんです。



だんだんやりたいことに情熱が
ついてくると

 

 

 

恐怖心を克服するだけでなく
あなたは人生かけて成し遂げたい
使命
も見つかるでしょう。

 

 

 

私のメルマガの定期配信では
機能脳科学を活かしてまだ

発揮していない脳力を呼び覚まし

 

 

 

目標達成を加速するノウハウを

お伝えしています。

 

 

 

ビジネス、人間関係、

ファイナンス、健康等、人生全般で

 

 

 

すぐに実践できる内容を

無料でお伝えしていますので興味が

あれば是非ご登録下さい。

↓↓↓

その秘密をメルマガの無料講座で発信しています。

電子書籍

ベストセラーランキング1位獲得

『圧倒的脳力開発メソッド』

無料プレゼント

プレゼントの受け取りは

こちらから🎁↓↓↓

 

 

 


あなたのゴール達成を心から応援してます!

Instagram https://www.instagram.com/sunagawa03/

facebook https://www.facebook.com/akitoshi.suna

LINE@ID https://line.me/ti/p/jfFGB_mtPZ

Twitter https://twitter.com/oHBtUjVvSDdyf5T

 

 

この記事の感想やコーチングこ関する
質問はこちらから頂けると嬉しいです!↓↓↓