【普通な人間におさまらないあなたの素晴らしさ】 | 最新の認知科学の研究に基づく自己革新コーチング。無意識の力を活用して、自己肯定感を高め自分自身を愛することができるようになる。

最新の認知科学の研究に基づく自己革新コーチング。無意識の力を活用して、自己肯定感を高め自分自身を愛することができるようになる。

苫米地式コーチング・認定コーチ

このブログでは脳と心を上手に使いあなたが持っている、本来の

能力を呼び起こし、人生の様々な分野で活躍するための情報を

惜しみなくお伝えしていきます!

 

 

こんにちは、砂川 あきとしです^_^

 

 

 

 

 

 

 

もう今年も残り一か月ちょっとです


本当時間が流れるのは早いものですね。

 

 

 

 

 

 


さて、日常会話でもそうですけどよく


「普通はこうですよね?」


「〇〇さんそう思いませんか?」


ということを聞かれたりすること


ってありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

あなたはそう問いかけられたら
 

どう考えますか?

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、その「普通といえるもの」は


元々決まったものではなくよくよく考えて


みると非常に不完全ものです。

 

 

 

 

 

 

 

その証明として


「この世には完璧といえるものはないと」


ゲーテルという数学者が不完全性定理という


概念でそれを証明しています。

 

 

 

 

 

 

 

何となく気づきましたか?

 

 

 

 

 

 

 

あなたや他人が決めた「普通」や「常識」は


完全と言える「普通」でなく「常識」でもない


その時代によっても変わってしまうという


ことを・・・

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、


人を傷つけたらまずいですし 、


法を犯すということを推奨している


わけではありませんから最低でもここは


押さえてくださいね^_^

 

 

 

 

 

 

 

これはご自身の価値観や、


生き方に対してのことなんですね!

 

 

 

 

 

 

 

世界水準のマインドの使い方が手に入る!

 

無料講座!只今無料動画プレゼント中!!

 

 

↓↓↓

 

こちらをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにあなたはは価値観や生き方が


誰かと一緒なことに安心だと感じて


いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

これは周りや権力者からの刷り込みで


そう感じさせられているといっても


過言ではないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ここから脱出しないと 自分で思考することを


放棄し誰かの言われた事を子供のように鵜呑みし


物心ともに奴隷の人生となってしまいますよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

浮いてしまう


あの人はいつも浮いているという


言葉もありますよね?

 

 

 

 

 

 

 

浮くという事はその方の個性が表にあらわれて


いるということでもあり、その人のオーラが出て


いるとも言えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

面白いことですが、人はオーラがあると


言われると何故か嬉しいのに浮いている


と言われると、ネガティブに捉える方が


多いのでは?

 

 

 

 

 

 

 

これも人と同じが正しくて安心という


刷り込みだと思いませんか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コーチングの創始者ルー・タイス氏と


苫米地博士はノット・ノーマルであれ!


とコーチングをしている人達に伝えて


います。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにノット・ノーマルと


アブ・ノーマル同じように思われますが


違いますので誤解なきようお願いしますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ノット・ノーマルとは?

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を自分で考え自己責任を


全うし、人の人生に巻き込まれる事なく


個性を大きな喜びとしダイナミックな


人生を送ろうということです!

 

 

 

 

 

 

 

世界水準のマインドの使い方が手に入る!

 

無料講座!只今無料動画プレゼント中!!

 

 

↓↓↓

 

こちらをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

世間や誰かの目を気にして生きるのは


もったいない!


あなたの大きなゴールを人生の中で


いくつも叶えてください!


という意味でもあります。

 

 

 

 

 

 

 
そして、浮いている人という概念が


生まれるのはその浮き方が、あまり


にも中途半端だからです。


比べる対象がいると、何故か人は騒ぎ出す(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なので、圧倒的に突き抜けてしまう


ことを、ゴールにするのです。

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスなら


あなたじゃないとイヤだというクライアントが


集まり家庭生活ならあなたの決めた概念でいい


ので 世界一幸せな家庭を目指す

 

 

 

 

 

 

 

といったように、あなたのオリジナルを


そのまま発揮できる突き抜ける感を


持つということ。

 

 

 

 

 

 

 

それをやっていくと騒いでいた周りは


決まって、あなただからできたんだよね~


みたいなことを言い出す訳です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だから外野の批判は気にしないで


スルーで全然OK!!


表だってでも、噂でもそれを言われているのが


解ったら大いに喜んでいいと思います^_^

 

 

 

 

 

 

 

世界水準のマインドの使い方が手に入る!

 

無料講座!只今無料動画プレゼント中!!

 

 

↓↓↓

 

こちらをクリック!!

 

 

 

 

 

 

 

狭い世界の中で小さい事を気にして


過ごすのは本当にバカらしいしくだらない


ことだとと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

もし、誰にも評価されなくても


それも全然問題ではありません、


ただエフィカシー(自己に対する評価)


が高ければそれでOKです!

 

 

 

 

 

 

 

ノットノーマルを体感してしまうと


自由感と何でもできる!という気持ちになり


何よりも何故か邪魔が入らない、入ったと


しても気にならないいわゆる独走状態なわけ


ですね^^

 

 

 

 

 

 

 

あなたも普通と思っていること、


常識と思っている事を徹底的に疑って


みてくださいね^^

 

 

 

 

 

 


心理的な盲点(スコトマ)が外れて


必ず新しい世界が見えてきますよ!

 

 

 

 

 

 


いつも最後まで読んで頂きありが


とうございます。

 

 

 

 

砂川あきとし Instagramhttps://www.instagram.com/sunagawa03/?hl=ja

 

砂川 あきとし facebook https://www.facebook.com/akitoshi.suna

 

砂川あきとし  LINE@ID https://line.me/ti/p/jfFGB_mtPZ

 

砂川あきとし  Twitter @oHBtUjVvSDdyf5T

 

 

 


このメールの記事やコーチングこ関する


質問はこちらから頂けると嬉しいです!↓↓↓

 


https://pro.form-mailer.jp/fms/a710e2d3147130