これは意識したいこと! | 最新の認知科学の研究に基づく自己革新コーチング。無意識の力を活用して、自己肯定感を高め自分自身を愛することができるようになる。

最新の認知科学の研究に基づく自己革新コーチング。無意識の力を活用して、自己肯定感を高め自分自身を愛することができるようになる。

苫米地式コーチング・認定コーチ

このブログでは脳と心を上手に使いあなたが持っている、本来の

能力を呼び起こし、人生の様々な分野で活躍するための情報を

惜しみなくお伝えしていきます!

これは意識したいこと!

 

 

 

 

 

気分が落ち込んだり、やる気が

 

出てこない、そんな後ろ向きに

 

考えてしまう時ってありますよね

 

 

 

 

 

人ですからいつも精神的に調子が

 

いい時もあればそうでない時も

 

あります。

 

 

 

 

 

ネガティブな考えに陥っている時は

 

身体にも悪い影響が出てきてしまうこと

 

もあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

心の中でモヤモヤとした重いものが

 

あるみたいな気持ちになったり、

 

胸が圧迫されているような感じや

 

お腹の調子が悪くなったりと様々な

 

症状が出てきてしまいがちです。

 

 

 

 

 

あなたも自覚している思いますが、

 

そんな時ってなんか一日中

 

ネガティブな気分を引きづってしまい

 

がちではないでしょうか。

 

 

 

 

 

辛いでしょうし、心身を持ち直す

 

のも容易なことではないですよね・・・

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

これって実はコントロールできること

 

を知ってましたか?

 

 

 

 

 

 

こちらをクリック♬

 

 

 

 

 

それは、あなたはネガティブな考えを

 

している時自分が心の中でどのような

 

言葉を呟いているか意識にあげてみる

 

ことです。

 

 

 

 

 

おそらくネガティブな言葉を呟いて

 

いるはずです、「だるいな」「めんどくさい」

 

「今日はなんか調子悪いな」「イライラする」等

 

 

 

 

 

この心の呟きをコーチングでいうセルフトーク

 

といいますが、あなたがネガティブな

 

セルフトークをしている内は身体にも異状が

 

でたりあなたの目の前には悪いものばかり

 

に目がついてしまい

 

 

 

 

 

あなたの素晴らしさや普段の何かしら

 

のパフォーマンスが落ちてしまいます。

 

 

 

 

 

普段は無意識でやっているので

 

あまり気づかないことでもあるん

 

ですよね

 

 

 

 

 

だからそれを改善するためにも

 

ネガティブなセルフトークをポジティブな

 

ものに置き換えなければなりません。

 

 

 

 

 

ですので、まずは気分が落ち込ん

 

だり元気がない、嫌な出来事を引きづ

 

ったりしている時は

 

 

 

 

 

あなたの無意識の心の言葉を意識に

 

あげてみることです、そしてポジティブな

 

言葉に置き換える

 

 

 

 

 

ネガティブな言葉を呟いている

 

自分に気付いたら「自分らしくない」

 

「今日はいい一日になる」と

 

 

 

 

 

そしてポジティブな言葉に置き換えた時

 

あなたの頭の中でポジティブで元気な状態

 

映像として浮かべ、そこにポジティブな感情を

 

結びつけるようになれば尚いいですよ!

 

 

 

 

 

まずは体調管理をするように自分の

 

言葉も管理していきましょうね!

 

 

 

 

================

あなたの心から望む素敵な未来へ後押しします!

================

 

 

 

 

 

 

 

地上最強の苫米地式コーチが教える!これから起業・女子起業・自由になりたい人のための起業脳活!!

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/fy6b7

 

 

砂川 あきとし facebook https://www.facebook.com/akitoshi.suna

 

 

砂川 あきとし LINE@ID @yzz9874r

 

 

砂川 あきとしTwitter @oHBtUjVvSDdyf5T