【ネガティブな人ほど〇〇が欠かせない】 | 最新の認知科学の研究に基づく自己革新コーチング。無意識の力を活用して、自己肯定感を高め自分自身を愛することができるようになる。

最新の認知科学の研究に基づく自己革新コーチング。無意識の力を活用して、自己肯定感を高め自分自身を愛することができるようになる。

苫米地式コーチング・認定コーチ

このブログでは脳と心を上手に使いあなたが持っている、本来の

能力を呼び起こし、人生の様々な分野で活躍するための情報を

惜しみなくお伝えしていきます!

================

ネガティブは個性! あなたはあなたのままでいい!

================

 

こんにちは。

日本ネガティブ・コーチング協会会長の

砂川あきとしです。

 

実は私・・・ 10年前はかなり「強度」な「ネガティブ」でした。

これ、本当です。(笑)

 

 

これを言うと引かれてしまうかもしれませんが

「自殺未遂」の経験有り・・・。

 

 

でも、コーチングとの運命的な出会いで

今はこうして「一社会人」として生きています。

とはいえ・・・

 

 

今の自分は100%ポジティブかと言うと 実は

そうでもないと自覚しています。

だけど・・・

 

 

「ネガティブは個性!」と開き直り、

以前のように落ち込むことはなくなりました。

 

 

こんな私の体験談が

あなたのお役に立てば嬉しいです。

では、そろそろ今日のテーマへ・・・。

 

【ネガティブな人ほど〇〇
 が欠かせない】

 


ネガティブ思考が強いあなたは
普段からくよくよ考えてしまう
ことがありませんか?

 

 

仕事ではミスをしてはいけない
と意識しすぎたり、勉強は集中
しないといけない、相談事等を
受けたときには相手の悩みを解消
させないといけない等

 

 

そんなことをいつも必要以上に
意識しすぎて「ねばならない」
マインドに陥り

 

 

いつも変に緊張していることから
望んでいる結果にならないことが多
いのでは・・・

 

 

この「ねばならない」という考え方
は曲者です。

 

 

ねばならないマインドに陥ると取り
組むことが義務化してしまいます
ので、あなたの中から湧いてくる
モチベーションでモノゴトを進める
ことになりませんので、あなたの
パフォーマンスが下がってしまいます。

 

 

それは無意識で本当はイヤだけれども
しょうがなくやるというような状態
に陥ってしまい、意欲的な気持ちが
湧いてきづらいからです。

 

 

そんなことから多くのことが思うような
結果が出せず「私はなんでこうなんだろう」
「私は頭が悪いのかな?」
「私は根性がないな」
「私はダメなやつだ」等クヨクヨとネガティブ
な感情を引きづることになりかねません。

 

 

あなたは心当たりありませんか?

 

 

そんな考えだと日々が辛くなって
しまいますよね・・・

 

 

だからネガティブ思考が強いあなた
こそ気楽な気持ちでいることがとても
重要なことです。

 

 

「失敗したらどうしよう」とか
「なんで私は集中できないんだ」
「気の利いた言葉をかけてやれな
かった」とクヨクヨ考えてもあなた
にとって良い結果に繋がりません。

 

 

人は調子がいいときも悪い時もあり
ますし、頭がボーッとしてサエない
ときだってあります、そんな時は
それで仕方のないことです。

 


そんなネガティブ思考の強いあなた
の「ねばならない」考え方に陥らない
ためにも未来こういう人物像であったら
望ましいという在り方を決めそうなる
ために

 

 

ただ気楽な気持ちで理想な人物像の考えや
行動をとるであろうことをイメージして
そしてあなた自身の習慣にすることです。

 

 

柔軟な考え方ができる人物、楽観的な人物、
いつも冷静な人物、テキパキと行動できる
人物、ネガティブ思考と上手く向き合えて
いる人物等、なんでもかまいません。
そういう人間であればこういう考えや行動を
とるだろうなというイメージを働かせ

 

 

気楽にリラックスした状態でそうなる
ための考えや行動を淡々ととるように
するのです。

 

 

そうするとあなたはクヨクヨとネガティブ
な感情に引きづることもなくなってきます。

 

 

「そんなこといっても私には難しいよ」
「気楽なになんてなれない」と

思うのであれば私に相談してください。

 

 

私もあなたのように長いことクヨクヨと
考え込む癖がありました。

 


脳と心の上手な使い方を活用することで
ネガテイブな感情の捉え方が変わり、不思議
と気が付いたらそんな考え方をしなくなって
しまいます。

 


気軽にお声がけください!!

 

================

ネガティブは個性! あなたはあなたのままでいい!

================

 

 

▼自分の中に隠れているネガティブな

感情を知りたい、その感情と上手く付き

合っていきたい方だけ参加OK  

 

「ネガティブ☆お茶会」を開催します!

 

6月11日(日) あなたのネガティブなお悩みや

体験を聞かせてください。

 

もちろん、私のエピソードもお話します。

 

「ネガティブネタ」で盛り上がりましょう〜!!

※詳細は個別メッセージでお尋ねください。

 

メルマガはこちら ↓↓↓

砂川 あきとし リザスト http://www.reservestock.jp/subscribe/56838

砂川 あきとし facebook https://www.facebook.com/akitoshi