YouTubeでいろいろ作成している人がいるが、あれは完全ではない。

例えば、作成途中までみせて、最後、1分程度の動作を見せる。

今回、乾電池、単三8本で1.5×8=12V。これで40w電球をつけることに成功したが、

5分放置で電池が熱い。放置したらとけるか、やばいことに。抵抗の問題だろう。

電気科の人間ではない。素人だけに、電気は無理して行うと火事のもと。

よく、5vで豆電球を流すと壊れる。200vの家で100vの電化製品を使うと燃える。などだ。

この数か月、電気系、磁石など15000円でいろいろ試した。

これは、子供に電気回路を教えるため。私は文系です。秋月電子に買いにいったり、いろいろした。

上の子は、電子部品を試行錯誤しながら、プログラミングコードでいろいろ作成した。

頭はやわらかい。私は事務、営業系なので、もはやプログラミングは無理。一度、6か月習ったが、無理。

そういえば、ゲームオリンピックもあるんだろうな。今後、この分野は増える。

SBもデーターデンターをTOBした。データー会社は最近、ブーム。

子供は勉強より、この分野をさせないと、将来、偏差値のいい大学にいこうと文系など就職には不利だろう。