昨年事故にあい、ようやく保険会社との示談書が送られてきた。

しかし、相手は無保険車の生保で車は借り物。

無保険車とは、任意保険を入らない人。4人に1人。

生保は強い、全損させられた私の車。月1万払うからと当時は言ってきた。

おいおい、150万の車に月1万で13年。生保さんは70代。無理やろ。

さて、買い替えた時に保険会社で無保険特約に入った。まさかと思ったが入って良かった。

結局、自分の保険で全損分が出たが。私もこの保険に入ってなければ、大損だ。

さて、怪我は貸した人の自賠責。しかし、私の保険会社で対応。

しかし、保険会社も損をしたくない。自賠責の怪我通院見舞金の計算、ひどい。

普通より10万は少ない。なんだか、今回の事故、無敵の人もそうだが、誰も得をしない。

こんな人が増えるんだろうね。