音のないフェスティバル】 



9/23は
国際手話デー🌐
手話は言語です☝️
 



 



 
🔰初実行委員
🔰音無しjazz dance招致&
マツケンサンバ参加   
👂️耳つぼ神門メソッド出展

 






でした 

 

NHKの取材が入り





9/24


夜18:10の首都圏ネットワーク(NHK)で

放送されたの

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240924/1000109404.html




録画した😤👌 
 
 


 
私が手話を学びたい!
と思ったきっかけは
   

ろうの女性が
アンダーリップトリートメント講座を
ご受講下さったことから🌱 

   





私、手話は当時まったく出来ず
その方の、口話と筆談に
頼りきりました…🥲

 


去年9月に
サークルに入り
聾・聴の両お友達も出来

様々なことを学ばせて頂いてる🍀






音のないダンスにも
快くチャレンジ&発表下さった
ZeeDeeダンスカンパニーの皆さんに感謝💖
@zeedeecanpaoy
と共に
マツケンサンバを一緒に
踊らせて頂いた🤣 




さすがにこれは
NHKでは放送されなかったーー🤣




 
同じく踊る身、
呼吸での拍数や
アタマ入りら
体内カウント
しかし
もともと音を知らない方々は? 

 
などなど

様々なイマジネーションを
働かせる、
こんな経験をさせて頂ける感謝💖

 

すこ〜し少し、
分かる手話も増え
お伝え出来る手話も増え








私の知りうるセルフケア、
ちつ,みみ,こころの穴のこと
オーラチャクラのこと
自分で決めて来た使命と課題や
人生の地図現在地など

お伝えしたい! 



先日は藤沢にある

聴覚センターという所にも

見学に






知らないことがまだまだ沢山ある


所長さんと様々なグッズ






知らないままにしない

もっと手話がんばる



私の想いと決意です


来年はデフリンピックもある



手話がんばるぞ〜

※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※
 
#音のないフェスティバル
#国際手話デー#音のない世界
#デフリンピック
#自律神経調律師
#耳つぼ神門メソッド
#逗子ミネルヴァ#耳つぼみほりん