【喉のチャクラを開いて】
 
第5チャクラは喉に位置する、
エネルギーのステーション

【表現のチャクラ】でもあり
【真実を語る】場所でもある
 
私は44歳までは
自分の本音よりも周りの雰囲気を
感じ取り、

それに合わせた言動を  
無意識にでもやって来ていたら‥
 

いつもいつも
の病気を繰り返すようになっていた

だから、

で、自分の内側を
しっかり見つめなおし


根源にあった、母とのこと




今は58歳🩷
なんと生きやすいことか❣️ 



踊りの表現は長くやってきたけれど、
ベリーで【自分表現】に取り組み中🎉
 

さて、今度は 

喉のチャクラを開こう❣️

ということで、
昭和歌謡の仲間に飛び込んだの


 
昭和歌謡サロンは

延々と
昭和歌謡を歌うよ!



来週3/24は
逗子トモイクフェスティバルにて 
 




昭和歌謡サロンの皆と歌い踊りましょ!


そこで私は24日までに
2つの自分チャレンジを❣️

①ピンクレディーの渚のシンドバッドを踊ります😤 
(思い出さなくっちゃ)


②さくら(森山直太朗)を手話付きで歌う(覚える!)


歌謡サロンにも手話サークルにも
去年11月から入部(笑)しました
 

自分チャレンジはここに書いちゃった
既成事実を先にして😤
頑張ろう!と🥰
さて手話歌どうなる〜^^;💦





※ろうの方々の中では、
手話で歌をうたう、と言うのには
色々考え方が、あるとのこと

でも、こうしてアクションしてみて
初めて分かることもある 





【逗子トモイクフェスティバル】
手話コーナーは10時〜15時
昭和歌謡は14時〜15時内容は以下
↓↓↓
昭和歌謡サロン
【日時】3月24日(日) 14〜15時の1時間
【場所】逗子 フェスティバルパーク
(さざなみホールの前の中庭)

【セットリスト】
①宇宙戦艦ヤマト(ささきいさお)
②岬めぐり(山本コウタローとウィークエンド)
③ 卒業(菊池桃子)
④ 卒業写真(荒井由実)
⑤My Revolution(渡辺美里)
⑥チェリーブラッサム(松田聖子)
⑦大空と大地の中で(松山千春)
⑧赤いスイートピー(松田聖子)
⑨さくら(独唱)  (森山直太朗)

遊びに来てね〜❣️ 

私と繋がってね〜🩷

友だち追加


さくら、描いてみた!!