奥の奥の私(本音ちゃん🙋)とお話






鬼の攪乱!


一昨日の夜から喉痛が始まり

身体からの🚨⚠️疲労警報発⚠️🚨😫

 





前後に色々スケジュールもあり

先ずは一応かかりつけ医に行き

流行り病は大丈夫かな?と🏥

  



発熱していないので

単なる風邪との診断だったけど

今回は【心と身体とお話をして】

連休は全てOFFにしました 






 


楽しいスケジュールばっかり💗で

「疲れてる」って認識はなく

気持ちは行きたいやりたい!

んだけど

奥の奥の私(本音ちゃん🙋)とお話したら

「ちょっと寝たいかも‥」って





本音ちゃんは【言葉】では来なくて

(本当の)(おと)なので🌈 

今,自分の中は

不協和音なのか

リズム整ってるのか,

音階は心地よく奏でてるか

自分でキャッチするしかない

 





アタマは左脳で色々言葉作れるから

私はカラダの奥の奥に聴く




どこから来るかな〜

ハートチャクラ‥

丹田、子宮‥下の奥の方から

来る感じ(私はね)かな 

 




聴く、までもなく

実は既に自分は

分かってることも多いよね🌱

 




でも

・ドタキャン凄いメーワクかける🥺

・薬飲んで治したら行ける

・何より行きたいしやりたい!

・でも風邪菌,うつしちゃうぢゃん‥

とアタマはぐるぐる考えてる🌀 

 



以前はここにプラス

[迷惑かけて,何て思われるだろ😥]

って恐れもあったの






だから

本音に🙉耳を塞いで平気なふりして

動いてる事が多かったんだよね

  



するとどうなるか‥


自分が自分と離れ離れになっちゃう


だけでなく、


自分に厳しくし頑張ってる人は

他人にも厳しくなっちゃう

【“私はこうして我慢してるのにあなた

なんなの😡”】

ってね 





キャ〜〜以前の私(^_^;)💦💦

顔で笑ってても

お腹で怒ってる人はすぐ分かる

分かってないのは自分だけ‥

 



簡単にチョイチョイの予定変更は

「自分を大切にしてる」

というよりは単に我儘,

エゴで,人としてどぅよ?(笑)だけど

 


本音に従い

ご迷惑承知で(でもナル早で決断,連絡)

ご連絡したら

皆さんなんとなんと温かいお返事😭🩷


 



自分大切にすると

他からも大切にして貰える

自分を大切にしている方々からは

わっしょい(後述)

自分を大切にすると他へも

同様に寛容になれる

肌身で感じたーーー😭🩷

 


※「わっしょい」という言葉の語源は「和 (わ)を背負(しょ)う」に

由来すると言われている

「和」とは昔の「日本」を意味する言葉 であり人と人が仲良くする「和」の意味があるそうです

昔から伝わる「和」の精神が今につながる言葉

(諸説あり。引用ここまで)

 




 

本音ちゃんありがとう

聞きいれ行動した和多志ありがとう




さて!

我が家ではCS60で身体を施術🔮💪






CS60は

【心身のなんらかの阻害因子】を

除去する、デトックスツールです🍀

 


人体の核とも言われている

ミトコンドリアの細胞中に流れる

微弱電流(マイクロカレント)を

調整したり

ミトコンドリアのATP活動を

活発にする働きがあると言われています 

 





オットに施術してもらい

お野菜たっぷりのあったかトマト鍋🍅

作って貰い






あ〜自分を大切にするって

沢山感謝も生まれ

自分にも良き良き🫶出来て

やっぱり良いな〜って

また今更噛みしめた

 


わっしょい❣️



https://minerva-zushi.jp/menu/therapy-to-live-me/