ゾウリムシその後 | H★style

H★style

黒鯛(チヌ)の落とし込み釣り、時々タナゴ釣りをしてます。
最近は、多肉植物、めだかの飼育もやってます。

暑いてすね。
本日の予想最高気温は39℃だそうです(滝汗)
さて、9連休も今日で終わり。
コロナ禍と猛暑で結局、愛知県から出ることもなく、終わって見ればゾウリムシの培養してただけかなって感じです。(笑)
本題のゾウリムシの培養ですが、生茶よりエビオスの方がよく増えますね。

室温35℃の納戸で、まぁまぁ増えてるでしょ
※ゾウリムシは高温に強いですね。 

気になる臭いですが、思ったより臭くないかなって感じです。
家の中で培養中のペットボトルをこぼし異臭騒ぎを起こしましたが思ったより妻怒られなかったし(笑)
今後はエビオス錠いきます。