黒七輪 | H★style

H★style

久しぶりに釣りを再開!

こんばんは
緊急事態宣言後の初めての週末ですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私はぼそぼそとプチBBQです。
まずは、去年廃業された窯の黒七輪の開封の義です。
※後継者の方が黒七輪を作り続けるようで、夏には流通するようです。

七輪と言えば石川県が有名ですが、地元のを使わないとねぇ~

ベールを脱ぐとこんな感じ


黒くてカッコいい!
何が良いって空気取り入れ口が陶器のところです。
通常だと、つまみが金属でできていて折れたり腐食して折れちゃうんですよね。
まぁ、ちょっと物足りないところは取ってがないから持ち運びが不便な所かな。



やっぱり七輪で焼くと旨い!

いつ収束するかわからない新型コロナですがスローライフで乗り切るぞ~