山形新幹線 | H★style

H★style

黒鯛(チヌ)の落とし込み釣り、時々タナゴ釣りをしてます。
最近は、多肉植物、めだかの飼育もやってます。

こんばんは
大変ご無沙汰しております。

先週の話ですが、旅に行ってきました。
タイトル通り、先ずは山形の銀山温泉へ


久しぶりの山形の新幹線です。
東北方面に行く時は必ず食べる利休の牛タン弁当。


なんかパッケージが変わってるぞ。
中身は変わってるかな?


ま、まぁこんな感じか(笑)

新幹線に揺られて3時間強で大石田駅に到着して、そこからタクシーで30分で銀山温泉に到着。

タクシーを降りて直ぐに硫黄の匂いがして温泉地に来たんだなって感じ。

で、今宵泊まる旅館は、隈研吾、設計の藤家、以前は外国人の女将で有名な旅館だった所です。
ウェルカムドリンクに出てきた、ずんだの饅頭は旨かった。


明るい時はこんな感じ



夕暮れはこんな感じ、ガス灯がついて綺麗です。
川には虹鱒がいて、旅館の人に釣りして良いかな聞いたらNGでした。
当たり前ですよね😅

肝心のお湯ですが熱い風呂が結構あってダチョウ倶楽部みたいにになりました(笑)

料理も美味しく量も多くて満足でした。

疲れていてたのか21時には寝てました(笑)

旅の続きは、チョロチョロ書くとします。

メダカの冬支度を始めなくちゃ。