フィギュアスケート婦人会 | 井戸の上のsunafkinより

フィギュアスケート婦人会

何歳から熟女? ブログネタ:何歳から熟女? 参加中
本文はここから

熟女ってやらしい雰囲気でなんか苦手ですが
ずっとフィギュアスケートに携わってきた婦人会みたいな感じで
書いていきたいと思います。

井戸の上のsunafkinより-山田満知子

はい、日本の重鎮・山田満知子コーチ。
世界へのスケーターが未だに山田コーチ発ってところがすごいですね。




井戸の上のsunafkinより-タラソワ02

ご存知タラソワコーチ。
もう一声!って時の駆け込み寺のような存在は貴重であります。





井戸の上のsunafkinより-佐藤久美子

佐藤久美子コーチ。
先日の四大陸の真央ちゃんのフリー、佐藤有香さんの優勝の時のような
テンションアップで何だか嬉しくなりました。




井戸の上のsunafkinより-タマラ・モスカビナ

タマラコーチ。ドミトリエフ、ベレズナヤ、ペトロワ、川口組と
「我慢のコーチ」な印象が強いけれどよく続けて下さってます。
しかも最近まで2回転できたとか?人は見た目じゃないね。




井戸の上のsunafkinより-サンドラ・ベジック

こづこづEX以来、作品を見かけない(だけ?)サンドラ女史。
そろそろ新採点にガツンと雷落とすような作品を期待。





井戸の上のsunafkinより-八木沼純子

PIWで滑り続けてくれる八木沼さん。
全然年も感じないし、無理なく元気に続けてます!という理想のスケーター
ではないかと思います。振付けとかも見てみたいですね。




若い頃より熟女になるであろう予感ありありのヴィット女史

井戸の上のsunafkinより-カタリナヴィット1988




あーあ、やっぱり





井戸の上のsunafkinより-カタリナヴィット現


すごい迫力グー
フィギュア界の和田アキ子




こちら、サラエボ銀

井戸の上のsunafkinより-サムナーズ

有香さんが好きなロザリン・サムナーズ。
ごめんなさい、カナダ人かと思ってました。




井戸の上のsunafkinより-ブチルスカヤ

こちらブッチー。
ネバーギブアップ精神でいつぞやのWorldで金メダル獲得。






井戸の上のsunafkinより-ジョアニー・ロシェット

こちらその老け顔系熟女スケーターの道をいきそうな
ジョアニー・ロシェット。今後はプロかな?





クラシカルな大人雰囲気といえば

井戸の上のsunafkinより-クリモワポノマレンコ

クリモワ&ポノマレンコ。
忍者屋敷みたいな格好だと思ってたら「G線上のアリア」の美しいこと!
度肝を抜かれました。
今はこういう重厚感ある作品、ないですねえ。
鐘のように重苦しいんじゃなくて、重厚感。




井戸の上のsunafkinより-ウソワ_ズーリン

ザ☆ロシアの後を継いだウソワ&ズーリン。
こちらの芸術性もウソワさんの全身タイツとか時々ちんぷんかん
でしたが存在感ありありのペアでした。





そんな芸術肌を目指してそうな方がこちら

井戸の上のsunafkinより-村主章枝

村主章枝さん。
そのスケートに対する真摯な姿勢はとても共感できるのだけれど
シカゴ系の演技=アーティスティックに囚われてませんか?
露出の多い衣装も何故か痛々しい。



こちら、同じくやせ型で露出が多いのに全然嫌みがなくて健康的。

井戸の上のsunafkinより-サーシャ・コーエンd


魅せ方がうまいんだよなあ。




そして、村主さんと同じ系のEX

井戸の上のsunafkinより-村上佳菜子


村上佳菜子ちゃん。
いろんな音楽、いろんな世界に挑戦してください。




こちらも露出の割に雰囲気が弱かった金メダリスト

井戸の上のsunafkinより-ナフカ/コストマロフ

ナフカ&コストマロフ


井戸の上のsunafkinより-ナフカ/ズーリン

ズーリン氏のほうが全然色気&迫力があるもんね。
いつぞやのオースティンパワーズみたいなコミカル路線が
真骨頂だったのかも。






こちら、生まれながらに雰囲気を持つ女・安藤美姫

井戸の上のsunafkinより-安藤美姫

トリノの頃に苦しんだ事が今、花開いている感じですね。
自分は嬉しい!とても嬉しい!




井戸の上のsunafkinより-荒川静香

静香姐さんはセクシー路線にいかなくても己の道でいってくれそうで
安心であります。




こちら老け顔前のレイチェル・フラット嬢

井戸の上のsunafkinより-レイチェルフラット


数年後


井戸の上のsunafkinより-レイチェルフラット現

童顔てこれがこわいですね。
日本だったら「ある日突然市原悦子」みたいな。






こちらカロ嬢

井戸の上のsunafkinより-コストナー



油断すると


井戸の上のsunafkinより-ケリガン

ケリンガーZ
じゃなかった、ナンシー・ケリガン。
冗談抜きで「どこのオカマ!?」と思った。
それなりの体型維持、頼みます。




井戸の上のsunafkinより-ヤマグチほか

カーチャとヤマグチはずっと滑り続けてほしいなあ。




井戸の上のsunafkinより-ハウ

その2人とSOIで共演していたハウさん。
こんなところで元気な姿を見せてくれました。



2分半過ぎのリフトの動きが94-95と同じで大感激!
それを覚えているであろうお客さんの反応にも大感激!

世界中のフィギュアスケートに携わるご婦人方に感謝であります!