本気は疲れる | ビバ!広州→ビバ!子育て

ビバ!広州→ビバ!子育て

広州生活を卒業し、日本に戻りました。
帰国後、母となり、育児は育自を痛感する日々です。

Eテレも、最近は夏休みっぽい仕様になってますね。
子どもたちなしで、うたのお兄さんお姉さんバリバリ踊ってる!

夕方だけでなく朝もやってるのに気づいてから、間が持たないと、一日2回くらい録画した、いないいないばぁ、お母さんといっしょ を見せる日々。

テレビに合わせて体を動かすと
かなり疲れる
娘は喜ぶけど、母疲れる。
ダイエット!?

娘は音楽がなると明らかに喜び、
両腕を上下に振る(おそらく踊ってるっぽい)。←完全に親がすりこんでるようなものだけど

Eテレに頼りがちな家遊びの後、支援センターや買い物に。

1日の流れは離乳食とともに確立してきまきたが、日々あっという間。

体力もたないので、踊りすぎに要注意