朝一の刺激。 | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。

$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】


昨日はイケダハヤト( @IHayato )さんと朝カフェ@赤坂ZOKA 。

初めてお会いしたときから、ゆっくりお話を伺いたかったので
お会いする前からワクワク。


さて、イケダハヤトさんについて。

twitterを活用されている方であれば、( @IHayato )という
アカウントをどこかで見かけたことのある方も多いのでは?
池田さんのフォロワー数は実に7000人以上(すごい!)。

僕もtwitterを始めたばかりの頃、「フォローマストな人リスト」
を友人からもらいましたが、ホリエモンや孫社長らとともに
池田さんの名前が入っていました。

日本では珍しい『ソーシャルメディアマーケティング・アナリスト』
という肩書きを持つ、ソーシャルメディアのスペシャリスト。
24歳という若さでありながら、多くの人から注目される存在と
なっているすごい方なのです。


 ■書くことを習慣化する ※昼休み、移動の電車など
 ■パワー・オブ・プル
 ■書くスキルはますます重要に
 ■プロボノと仕事の話
 etc...


様々なお話を聞かせてもらいました!
ものすごーく刺激を頂きました(・∀・)


ちなみに一番びっくりしたこと。
「1000文字くらいのインタビュー記事なら30分で作れる」
だって!!

筆の進むのが遅すぎる自分には羨ましい話ですが、、、
どんどん書いていくことで、早くなっていくとのこと。
よし、僕も頑張ります!!


(ちなみに朝8:00~9:00までのmeet up でしたが、
10:00前にはこちらの池田さんのブログがアップされていました。
恐るべきスピード・・・)


これからも是非是非ゆるーく絡んでいきましょう!
これからもよろしくお願いいたします!


ペタしてね



<最近の育児以外の活動など>
facebook勉強に参加してきました。
人生初の朝食読書会に参加。