「いざる」とか。「シャフリング」とか。「人差し指タッチ」とか。 | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。

最近の娘観察日記(笑)

いつも何かしら新しい発見があって、日々新鮮。
子供の変化・成長を間近で見れるというのは、
ママパパの特権なのかもしれません。


移動距離は格段にのびてきてまして・・・

$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】


画像だとちょっと分からないかと思いますが、
この座ったままの状態でお尻と足を何回も動かして
移動します。

これは「いざる」という動き方で、
「シャフリング」とも呼ばれるそうです。
すごい、そんな名前がついてるんだねー(・∀・)


$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

そして最近のお気に入り。
人差し指の単独使用。

ほっぺをさわったり、口をさわったり。
物をさわるときに、人差し指だけで触るのが
最近の流行みたい。

シャワーを二人で浴びているときに、
僕の乳首を人差し指タッチしたのには
さすがに・・・オイオイ( ̄□ ̄;)


$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

そして、セルフいないいないばあ。
タオルで何度も自分でやります。
勢いつけて、バッ!!とやるのがカワイイです。


いやはや。
あっという間の成長です。


ペタしてね


<これまでの【仕草】記事>
眉間のあたりの「かぶれ」
ハイハイの予感。
赤ちゃんの「がに股度」について
ハイハイは?
頭突き&足バンバン!