朝日新聞夕刊「はぐ」にインタビューが掲載されました | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。


朝日新聞夕刊では「はぐ」という連載ページがあって、
毎週テーマを決めて子育てに関する話題を取り上げています。
今週のテーマは「育児をする男性」ということで「イクメン」。

(実は当のパパやママの間では「イクメン」という言葉に、賛否両論
あったりするのですが、最近では目にする機会が増えていますね)

連載スタートの月曜日。
縁あってインタビューを掲載して頂きました。

===========================
【記事はこちら】
「手伝い」でなく、パパも「当事者」
http://bit.ly/bQAQ4c
===========================

 ※ちなみに記事内で引用されているブログはこちら
  執着心:http://ameblo.jp/sunaf/entry-10612500283.html

担当記者の三島さんが終始リラックスした取材をして下さった
おかげで娘もぐずることなく、笑顔で写真がとれました(・∀・)
私も思っていることを、素直にお話できたかなと思います。

キャリアの話とか、年収の話も出てきているので結構リアルな
内容になっていますが、、、今僕が一番大事にしているのは
「自分がどうしたいか」ということ。

家族のある身なので、自分のエゴや感情だけで行動することは
していませんが、優先順位をつけて行動した結果が今のライフ
スタイルです。


国や社会や会社、組織。そういったものと「個人」とが対等な
関係になっていく時代になると思うし、そうなって欲しい。
そんな関係の一つの形として、参考にしてもらえればと思います。


_____________________________

三島さん、素敵な機会を頂き本当に有難うございます!
また取材のその時まで丁寧にやり取りをしてくださった
杉山さんにも感謝!

また更には出会いの契機を下さったマザーネットの
皆様にも感謝感謝!

と人の縁の有り難さを改めて実感する出来事となりました。
_____________________________


ペタしてね


<これまでの【メディア掲載情報】記事>
朝日新聞に掲載して頂きました
読売に記事がでました
【NHK ラジオ】(英語版)にでました