「ソーシャルメディア×社会貢献」セミナーに参加 | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。

$★実験★突然イクメンになったらどうなるか【26歳営業マンのチャレンジ】


「ソーシャルメディア」
「社会貢献」

どちらも個人的にとても興味のある内容だったので、
主催者・飯塚さん(@aixca)のtwitterでのイベント告知に
飛びついて参加!


趣旨の説明とソーシャルメディアについて、簡単に
飯塚さん(@aixca)から説明。

その後この分野でのソーシャルメディアを活用しながら、
社会貢献活動を行っている(行っていく)
エイズ孤児支援NGO PLAS代表門田瑠衣子さん(@Rui_Plas
「BADO!」の世界一周の旅に出る藤沢実果さん(@mika_fujisawa
によるお話。

さらには、日本唯一のソーシャルメディアマーケティングアナリストの
池田さん(@IHayato)によるお話もあり、盛りだくさん。

その後、参加者でのグループディスカッションもありましたが、
NPOやNGOの関係者の方も多く、非常に興味深いお話を沢山聞くことが
できました。


一人ひとりの個人が、ありのままの自分というものを表現し、
発信することでつながっていく・・・
そんな現在の社会の構造を改めて意識。

そして、自分の思いや考えを次々に行動に移して、
発信をしている方々とお話することができ、
すんごく刺激を頂きました!

(仕事柄、大学を卒業後すぐにフリーランスという選択をした
森さん(@JUNYAmori)の生き方にはとても興味をそそられました)


主催者、講演者、参加者の皆さんとの出会いに感謝!
素敵な方々との出会いは自分のガソリンっす!


ペタしてね