Ustreamの生中継を初体験。 | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。


これからはマスメディアだけではなく、
一個人がメディアになるのだと再認識。


とはいっても、単なる一個人が情報を発信をしても
あまり注目を浴びることはないと思う。
発信する個人及び団体自体が個有のブランド力を
持ち合わせていないことには、メディアになりえない
のではないかな。。


今日見ていた番組の中で、小山龍介さんがいっていたこと。
※あくまでもこういう主旨の話だったということで、僕の
  受け取ったニュアンスが間違っていたら申し訳ない。

「会社組織の中にいて、情報を発信するのは結構しんどい
ことである。発信する内容や体裁について、組織からの注文
がつくことがほとんどで、言いたいことがいいづらいからである」


ということでフリーランスと企業人との情報発信の難易度
について言及されていた。
なるほどー。確かにそういう側面って組織の中に日頃
つかっている自分にはよくわかったりする。


いろいろと考えるきっかけをもらった
ustream初体験でした。