これからはマスメディアだけではなく、
一個人がメディアになるのだと再認識。
とはいっても、単なる一個人が情報を発信をしても
あまり注目を浴びることはないと思う。
発信する個人及び団体自体が個有のブランド力を
持ち合わせていないことには、メディアになりえない
のではないかな。。
今日見ていた番組の中で、小山龍介さんがいっていたこと。
※あくまでもこういう主旨の話だったということで、僕の
受け取ったニュアンスが間違っていたら申し訳ない。
「会社組織の中にいて、情報を発信するのは結構しんどい
ことである。発信する内容や体裁について、組織からの注文
がつくことがほとんどで、言いたいことがいいづらいからである」
ということでフリーランスと企業人との情報発信の難易度
について言及されていた。
なるほどー。確かにそういう側面って組織の中に日頃
つかっている自分にはよくわかったりする。
いろいろと考えるきっかけをもらった
ustream初体験でした。