どっちが早いか。 | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。

ミルクを飲んでからrinが眠るまでの時間。

その時間はいつも違う。


・ミルクを飲んだ量。

・げっぷがでたかどうか。

・体調。

・気分。

・周りの環境。


たぶんこのあたりの要素によって

変化があるのだと思う。



どんな状態であったとしても、

最終的にはrinに安心してもらって、

ゆっくりと次のミルクまで休んでもらいたい!


ここはパパの腕の見せ所だ!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




まずは立て抱きが基本。

rinはこの恰好が好きである。


次にゆっくり歩く。

たぶんこの振動がrinは好き。


そして歌う。

rinの歌、勝手に作った。



この3つを絶えず、バランス良く、

rinが安心して眠りにつくまで続ける。



一番の敵は、、、

腕の筋力の疲労だ。


軽いとはいえ、5キロ近く。

同じ姿勢で抱いていると筋肉がはってくる。。。

まして運動不足の私の腕。

ウルトラマンばりにリミットが早い。



rinが眠りにつくのが早いか。

腕が悲鳴をあげるのが早いか。

これは、勝負である。






今日は、、、



負けました、、、(泣)





そんなときは絶対的ストッパーの妻の出番。

すまん、、、みーちゃん、、、後は頼んだ。。。




男は黙って、腕立てです。。。