7月9日~7月13日迄 | 段ボールハウス

7月9日~7月13日迄

7月9日

 

穴があくんです

木の切り株が置いてある所は、以前穴があったところ。
埋めて、重石に切り株を置いたら次は隣と、穴が掘られていきます。
もちろん犯人は、鶏。砂浴びしすぎて、穴になるの。
玄関を出たら、落し穴!?
嫌なんですけど、早苗ちゃん~やめてくれないかな。
鶏と生活と私
0:17
 
-------------------------------
 

姫鶉2羽生まれました

大雨がふる今朝に、姫鶉が二羽、生まれました。
うれしいな。(o^o^o)
鶏と生活と私
9:03
-------------------------------
 
7月10日
 
勝子の子も、今ではしっかりとした姿になってきましたが、未だに甘えん坊。
鶏と生活と私
 
育巣の子達も、ちょっとずつ変化あり。
鶏と生活と私
銀ちゃんは、友人の預かり卵でしたが、
本日、我が家の子にして良いと許可を頂き、
晴れて仲間入り。
名前は何しようかな。
2羽の性別は、なんだろう??
 
16:42
-------------------------------
 

7月7日OPEN ラビアンローズ

オープンしたばかりのケーキ屋さん「ラビアンローズ」に行きました。
ずっと、オープンを待っていただけに、嬉しくって期待して行きましたが、
期待通りの店で(T_T)感激です。可愛くって、綺麗で、美味しい。
今回買ったのは、甘さ控えめの桃ゼリータイプ
パンナコッタがベースのマンゴーがのったもの
クリームブリュレなど・・・。
鶏と生活と私
7,8日だけは、オープン記念品に「薔薇と焼き菓子」を、貰いました
わーい、さらに嬉しいよ。ラブラブ!
そしてその後 又、桃のゼリータイプを買いに行ってしまいました・・・・。
たぶん、これに はまった。
 
16:52
-------------------------------
 

下駄はきの子その後

 

その後は、気がついたら懐いてます。
相変わらずオットリさんですが、よく寝て元気です。
鶏と生活と私
17:02
 
-------------------------------
 

本当にヒメウズラ?

 

ミルワームと、鳥かごを買いに、ショップを回っていたら、
珍しくヒメウズラがペアーで、売っていた。(4800円)
はじめは姫より大きく感じたので、並ウズラかな?と思ったが、
雄の前掛け模様をみて、ヒメウズラと解ったのですが、
こんなに大きいのもいるの?と、ビックリ。
 
私の手のひらの長さはゆうにある、サイズです。
うちにいる子は、拳骨握り締めても隠れるサイズ・・・・。
どちらも同じ「ヒメウズラ」なのでしょうか?
お店のは、あいにく写真は無いですが、我が家の子は画像をUPします。
うちの子がヒメウズラじゃない!とか・・・言われないよね・・・。
心配になってきました。
 体重 バーさん勝子65g 1歳健55g 1歳未満サンバ70g
鶏と生活と私
23:37
 
-------------------------------
7月11日
 

うるさいぞ(*_*)

 

五時前から鶏と蝉の鳴き比べ。
かなりうるさいですが、これも日本の夏の風物詩?風流?
ご近所の皆様に感謝です。

-------------------------------
 

新調した家

 

昨日に買った、水色のお家。
一羽だけ入れるのにちょうど良いのは、以外と無いもので、三件目で買いました。
気に入ってくれるかな?
鶏と生活と私
 
20:07
-------------------------------
 
7月11日は、夏だ海だ水族館だ!?
休日に、水族館へ行きました。
平日の館内は、ほどよく人が居るくらい。
おかげで色んな体験もでき、イルカの餌付け時は、一番間近で見れました。
鶏と生活と私
子供だけでなく、私まで大ハシャギ。
 
帰りに海によって、アサリを探していたら、ヤドカリと遭遇!?
ヤドカリ最高。また海へ行こう。
鶏と生活と私

 

-------------------------------

 

7月12日は龍夜さんの誕生日
 
最近は殆ど会えないけど、高校からの友人。
親父って呼んだりするけど、ちゃんとした女性です。
 m(__)m お誕生日おめでとう。

 

-------------------------------

 

バリバリに知り合い出ました
 
TBSの世界バリバリ バリューに、瀬戸ファミリーが登場。
そういえば1ヶ月前に、出ると聞いたようなと思いながら、日にちを忘れてました。
私の知らない色んな面が紹介されていて、TVっていいなー。
そういえば以前に、吉田社長も出てましたね。
一緒にカスコの話(笑)しながら、鍋食べたの覚えてるかな?
あの頃は、本当に楽しかった。
 

16:51

-------------------------------

 

7月12日

ミドの雄叫び

 
耳元で鳴かれたら、やはりうるさいが、ちょっと元気の無いミド君。
コケコケも連発しないし、夏ばてなのかな?
鶏と生活と私
17:12
 
-------------------------------
7月13日
 

24時間ストアー様様

 

夜中でも早朝でも、都合が良い時、思った時に買いに行けるディスカウントストアーで、鳥の餌を発見。
雛の餌も、1.5kgで300円しない。普通の鶏の餌10kgでも900円しない。意外と安いのでは?と、嬉しくなりました。
あとは、家鶏が喜んでくれるかどうか、かな?
餌コーナーに「えごま」もあり、つい、植えてみたい衝動に。
鶏と生活と私
しかしそこにはしっかり、「餌として以外の目的には使わないでください」と、書いてある・・・。
うむ。ばれていたか。
鶏と生活と私
衣装ケースをみては、ふたのチェック。
3段の衣装入れなんか、いいなーなんて変な人になってます。
頭の中では、姫鶉の「お家」を物色してるのですが、
周りからは奇妙な姿に見えるだろうな・・・。
 
0:47
-------------------------------

うこ雛誕生

 
忘れた頃に生まれてました(笑)
鶏と生活と私
もう駄目かと思っていただけに、嬉しい。
しかし母親は、本当にあの小さな「ブッチ」だろうか?
未だに謎のまま、子供はヒメウズラと、共同生活。
鶏と生活と私
その後・・・どうするか悩んでます。
 
9:48
-------------------------------
 

お手紙着いた

 

NZにいる友人から、絵葉書が届いてました。
あんまりステキな写真だったので、ついついUPしちゃいます。
まさよっちー 有難う。ダイエットしてね。
鶏と生活と私
 
9:52
-------------------------------
 

ペットショップの姫鶉

 

今日見に行ったら♂しか居なかったが、可愛くDVやってました。
シューフォーシュホー(-_-メ)
店の人は、意味がわからなかったらしいが、しっかりプラスチックケースに映った自分の姿に、喧嘩を売ってる姿が見えます。
鶏と生活と私
女の子が死んだのもあって、淋しいのかな?
背中のいろは、黄色の斑点。
体はチョコレート色。赤茶色のパンツをはいた♂。
ノーマルじゃないよなぁ。
いったい色は何色と、言ったら良いのかな。
 
20:10