今日から9月ですね❗️


朝晩はちょいと涼しさを感じることもあるけど

日中はまだまだ暑い🥵💦💦💦

仕事では毎日尋常じゃないくらいの汗をかいてます💦

吹いてる風は秋の風なんですけどね、

太陽の光はまだまだ夏ですわ☀️💦


有給が残っているので取ってくださいと言われたので

遠慮なく使わせていただき、本日休みです❗️

夏の間ちょこちょこ休みもらっていたから

9月から通常勤務、大丈夫だろうか⁉️💦💦💦

今日から新学期ですよね、

9/1問題とか言われているように

休み明けは学校や仕事に行くのがしんどいですよね💧💧💧

気持ちや体調に無理なくできるといいですよね。


シゲ部ではそんな風に思っているメールも

いくつか届いているようで、

 STORYの生配信の最後にシゲちゃんが

『生きてまた会おうぜ』と言ったのは

何か意味があるのか⁉️と言うメールもあったとか。

私もたしかに、すごく心に残りました。

シゲちゃんは、

生きてないと それでも しんどくても
生きてなきゃさ はじまらないじゃない?
生きてりゃ会えるんだもん
生きてたら励ませるんだもん
って言う事をね、思う
苦しいけどね、 いろんなことあるし
こういう事を言うと 無責任じゃないかなと思うけど こういう場所では無責任に言おう!
無責任に言います!
『生きろ』
っていうね
俺らは生きろって曲があるくらい
自分達に向けていってるとこもあるんだけど
もう無責任だしさ 人の気も知らないでって
思われるかもしらんけど
生きろ。
俺は無責任に言っていくっていう、、、

はい! 思ってます。

こんなふうに話してくれていました。



ラジオ聴きながら書き写したので
ニュアンスが伝わるかどうかですが、

シゲちゃんのラジオは

すごいマニアックな話もあるし

リスナーさんのメールも文章力多い方が多くて

語彙力がない私は聞いていて気が引ける時もあるんだけど

たまにシゲちゃんの言葉に励まされるというか

ぐっとくることがあって。

仕事やプラベでモヤモヤすることが

最近多かったから、

今回のシゲちゃんの言葉を聞いて

ちょっとだけ心が軽くなりました✨✨✨

世の中、思うようにいかないこともたくさんあるけど

生きていたら、元気でいたら

今叶わないことも近い未来には

叶うかもしれない。

嫌なこともあるけど

生きていたらうれしいこともたくさんあるしね‼️


生きていたらまた会えるよね⁉️✨✨✨😭

ライブにも行ける‼️

コロナももしかしたら、良い薬とか

ワクチンができるかもしれないし。

、、、

希望の光を心に灯していこう✨✨✨

そんなふうに思った9/1でした☺️




だから〜、

透ちゃんも、生きてーーーっ