☆ 五津味 ☆ | フリ-ジアのブログ

フリ-ジアのブログ

ブログの説明を入力します。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
皆さんにとってステキな一年になりますように☆
 
今日は私の誕生日です。 
昨日家族で食事会をしました。
 
最近、気になっていたお店五津味に行ってきました。
 
〓前菜三種〓
☆サヨリの昆布じめ☆
酢でしめたサヨリの刺身と味噌ととんぶりのソ-スがさっぱりとして美味しかったです☆
(※とんぶりとは畑のキャビアと言われるものだそうです。)
☆穴子の葛よせ☆
濃厚なゴマ豆腐のような食感で、クリームチ-ズと穴子がアクセントになって、ヨウカラシのソ-スにつけると、口の中で溶けます。
☆ホタテ貝柱のテリーヌ☆ホタテ貝の旨味が凝縮されホワイトソ-スをかけて食べると優しい味でした。
 
☆蕪木のポタ-ジュス-プ☆かぶのさっぱりとした後味と、生クリームのコクが合わさり、優しいのど越しのまろやかなス-プ。
 
☆野菜サラダ☆
つづく